08/07/20 11:41

訂正情報ありがとうです。

てちゃーさん おかえりなさいませ。

初韓国ご堪能されたようでなりよりでしたね。
こちらは...中日は丸一日雨でございました^^;。
観光用にあてがっていた日だったんですが...。
結局、そんなんで1日COEXに入り浸っておりました(笑。

それから、値上げ情報どうもありがとうです。
焼肉も値上がりしちゃってましたか...。

今回は、僕もあちこちで値上げを体験してきました。

ソウルサムゲタンにて サムゲタン10000W→12000Wへ
金浦空港のパピンス 6000W→7900W
行きつけの明洞のヘアーサロン カット代8000W→9000W
某イベントの入場料 8000W→9000W
 などなど...。

向こうもどうやら物価高のようですね^^;

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 良い焼肉店を教えて頂いて助かりました。

    ソウルナビを頼りにしていたのですがやはりここに質問して正解でした。
    自力だとマポ・チンチャ・ウォンジョ・チェデポへは行っていませんでしたよ^^
    お店の雰囲気も私にぴったりで焼き肉の味も愛妻と私好みでした。

    値上げラッシュですが地下鉄も値が上がったようです。
    私の情報だと最低料金900Wと聞いていましたが1000Wでした。
    燃油チャージもどんどん上がりそうで私のような貧乏旅行者には大打撃です。
    ヨーロッパに行きたいのですがしば~~らくおあずけ状態です。

    ソウルに又行きたいと思っているので最新情報がありましたら旅のレポートで書き込んで頂ければ幸いです。
    今回はどうもありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    おかえりなさい

    ご夫婦でいろいろ行って来られたんですね~

    「土俗村」はいつも混んでますが、ちょうど三伏直前で余計に混んでいたの
    かもしれません

    いま日本でもいろんな韓国料理を味わえますが、なかなか「元祖チェデポ」
    みたいな雰囲気と味のお店って無いので、ある意味観光も兼ねてますね
    楽しく過ごされてなによりです

    それにしても行く前にハングルを覚えて行かれるとはスゴイ!

    良く日本語メニューがあるところは日本人価格だとか、日本語通じるような
    店はボッタくるとか言う方がいますが、日本語まったくNGのお店にはいってハングルも韓国語もわからなければ、ボラても気付きませんよね(笑)
    まあ知らぬが仏ってこともありますけど…


    地下鉄料金はT-MONEYを利用した初乗金額を見られたのかも知れませんね
    次回行かれた時はお土産がわりに購入されてはいかがでしょうか?
    パスモやピタパみたいなヤツです

    普通のカードより高くつきますが、ストラップ型やら時計型やら色々あり
    楽しいです(中には旅行者が買えないものもあります)
    http://www.seoulnavi.com/area/area_r_article.html?id=771
    http://www.t-money.co.kr/ ←右端のshopコーナーで種類が見れます