退会ユーザ @*******
08/07/20 11:40

Re: スイスカードで家族旅行したいのですが

チューリッヒ中央駅からユングフラウヨッホまで、ルツェルン経由だと5時間18分のようです。
 ユングフラウヨッホからツェルマットまでは4時間44分。
 スムースに移動して合計10時間となります。
 クライネシャイデンク←→ユングフラウヨッホが混んでいて1本待たされるなどするとその分遅くなりますので、列車の時間は幅を持って調べておくとよいです。

チューリッヒのホテルは6時半くらいから朝食というところが多いようですから、7時半くらいから行動を開始したとして、ツェルマトのホテルに19時とか20時にチェックインというところでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• グリンデルワルドの過ごし方のお勧めは?

必要時間まで調べていただきありがとうございます。
    確かに、ユングフラウヨッホまでいくと相当時間がかかってしまいますね。

グリンデルワルド周辺で、ユウグフラウヨッホまでいかずにもう少し短い時間で楽しめるお勧めはないでしょうか。

地図で見るとクライネシャイディックからそのまま別路線で、インターラーケンまで戻れるようなので、その途中で、景色など見る手もあるのかなと思います。
    氷河は、ツェルマットでゴルグナートを訪ねようと思っていますので、そちらに任せようかと思うのですが。
    有識者のご助言いただければ。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: グリンデルワルドの過ごし方のお勧めは?

過し方といっても 降りてゆっくりする時間は・・・?ですよね。

お勧め?はインタラーケンOSTから ラウターブルンネン乗換えでクライネシャ一デックへ。 ウェンゲンをすぎてウェンゲンアルプからクライネシャイデック間右側は 谷を隔てて眼前にそそり立つユングフラウヨッホの岩と氷の景観に圧倒されます。 アイガーの岸壁との間の氷河も・・。 運がよければ 大砲の音のような氷河の崩れる音も聞けるかもしれません。

クライネシャ一デックでこの大景観を充分楽しまれたら、思い切ってそのままグリンデルワルドへくだります。 豊にひろがるひろいグリンデルワルドの緑の明るい谷の反対側が グローセシャイデックの峠。その向こうにスイスアルプスの白い峰々がのぞきます。

グリンデルワルドから そのままインタラーケンOSTへ戻る電車で旅を続けます。 時間表を見て 時間がありそうならクライネシャイデック
    で時間をとるといいでしょう。 このルートだと比較的乗継時間が少なくて済むはずです。

さて お天気次第です。 クライネシャイデックから少しアイガー方向の尾根筋をたどると 花の数がぐんと増えます。 時間があれば・・・ 。

• いいね! 0
    • コメント 0件