08/07/20 02:10

Re: 11月後半プリトヴィッツェ

こんばんは、vttmさん。
数年前ですが11月後半にプリトヴィッツェに行ってきました。

自分の場合は運が悪くドブロブニグに滞在していた時から雨が続き、ザグレブに向かって日帰りで行ってきましたが、あいにく当日は大雪になりました。
(ちなみに、ザグレブの天気は曇りで雪は降っていませんでした。)

バスは運行していましたが、ゲートもクローズしていて人もいませんでした。どうしても、中に入りたかったのでそのままゲートをくぐって観光してきました。

ゲートがクローズしているので、もちろん中にある船には乗れませんでしたが、いろいろ歩いて見回ることができました。
ただ、雪景色のみなので、湖の色であったり紅葉を楽しむことはできませんでした。

ちなみに、帰りはそのままバス停からバスに乗ってザグレブに戻りました。バスを待っている途中、何組かの車で来た旅行者に出会いました。
中で、係りの人に会いましたが何も注意されなかったのでそのまま入り口を案内しましたっ笑。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/07/23 10:02

ありがとうございます

MAR.様

この度はアドバイスありがとうございます。
    実際に11月後半という同じ時期に行かれた時の情報は貴重です。
    やはり11月後半の天候は不安定そうですね。
    雪が降ったり霧が出たり、それはそれでプリトヴィッツェでは美しいだろうと想像しますが、何度も行ける訳ではないので自分が期待している青々としたプリトヴィッツェを見る為にベターな時期に行った方がいいのかな、と思い始めております。

• いいね! 0
    • コメント 0件