Re: プラハのビヤホール(ピヴニツェ)と見所

ビアホール情報ありがとうございました!

私の場合、ビールを飲むと楽しい観光ではなくなってしまう可能性が高いので(お酒だめなんです(泣))、ビアホールはちょっと遠慮しておこうと思いますが、ロレッタ教会、ストラホフ修道院の情報と行き方助かります!←せっかくいろいろ教えていただいたのにすみません・・・

たぶん、時間がない中でプラハの街を駆け回ることになると思うので、トラムでの行き方助かりました!

最新の地球の歩き方があると、本当に心強いのですが・・・残念ながら手に入れられそうに無いので・・・ネットで何とか情報を集めてがんばります!

ありがとうございました。

亀レスなどと、とんでもない!!また、何かありましたら教えてください!!

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • プラハ城とロレッタ教会、ストラホフ修道院

    今朝のプラハは、さわやかでやっと晴れた感じです。でも涼しいですね。昨日までは、曇りで、1日に何回かどっさと雨が降っていました。

    一昨日、ストラホフ修道院→ロレッタ教会→プラハ城というルートで回りました。トラムを乗り継ぎ、スーパーTESCOの前で、23番のトラムに乗り、ストラホフ修道院まで。大体の乗客は、カレル庭園脇のプラハ城の入り口にあたる停留所で降りますが、その先、左手に、ホテルサブォイがある停留所で下車。正面左手の坂になっている道を上がって、左手が、ストラホフ修道院の入り口です。中に入って図書室を見られても宜しいかと思います。少し下って、イタリアンレストランの下に、展望スペースがあります。ここからのプラハ市街の眺めはとても素敵です。
    また、時間があれば、カレル庭園を下り、ベルヴェデーレ宮殿を通りすぎで、庭園の端にある展望台も、景色が抜群です。

    プラハ城ですが、聖ヴィート大聖堂は、午前10時すぎると、入場するのにかなり並びます。団体客がかなり多いので、混み出すと入場規制をしますから、待たされます。駆け足で回られるのであれば、朝早くか、夕方か、ツアー客の少ない時間帯に行かれた方が宜しいかと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ライブ情報!

    風太郎さん こんにちは。

    プラハを楽しんでいらっしゃる様子ですね!
    最新というより、ライブ情報、ありがとうございます!!

    10時を過ぎると団体客という情報はありがたいです!早朝にプラハ城、特に聖ヴィート大聖堂は入場するようにします!!

    プラハの交通情報、メトロやトラムの路線図などは、やはりチェドックといわれるところで手に入れるのが良いのでしょうか?地球の歩き方と違って、私が手に入れたガイドブックには、メトロは乗っててもトラムは乗っていないし、一人旅をするのに親切には作られていません・・・

    若干(かなり?)不安ですが、風太郎さんや他のかたがたからも教えていただいた情報を頼りにがんばりたいと思います!

    また、良かったら有効な情報教えてくださいね!!

    それでは。
    プラハの旅お気をつけて、楽しんでください!!

  • 退会ユーザ @*******
    08/07/20 11:16

    参考資料

    プラハ市内の交通機関についてです。 ↓

    http://homepage2.nifty.com/hiro_otaki/sub4_web04.htm

    こちらはチェコ鉄道のサイト。 ↓
    時刻表の検索ができます。

    http://jizdnirady.idnes.cz/vlakyautobusy/spojeni/

    ご参考に。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/07/20 11:21

    補足

    IDOSの時刻表では、列車とバスの両方の時刻表が出ます。