Re: スイスカードで家族旅行したいのですが

flyingsooさん  ご家族旅行お楽しみですね。(お父さんガンバレ)

さて スイスカードですが、空港・チューリヒ間は正規運賃で購入して、2日目からチューリヒ起点で使い始めることは認められています。

ですが このルートは最短距離?・・なので、多少問題はありますが、チューリヒ・ルッツエルン/インタラーケン/シュピーツ(つまりここはゴールデンパスの直通ルートと解釈すれば、多少遠回りでも多分大丈夫でしょう・・いえ疑問は残りますが、・・)/フィスプ/ツエルマットは使えないことも無い・・・のですが ユングフラウ往復はどうしても最短距離とはいえないので・・・Xでしょう。

さてスイスカードの使い始めを提示して、インタラーケンOST/ユングフラウヨッホ往復を50%割引で買うのは無理があると思います。

選択肢としては 16歳は無料のファミリーカード適用で、あと三人はセーバー。基本は スイスフレキシパス三日間。これだと最初の空港/チューリヒから使い始め・・少しもったいないですが、2日目は堂々インタラーケンOST/ウエンゲン、ここからクライネシャイデ経由グリンデルワルドまで50%。クライネシャイデック/ユングフラウヨッホ往復25%。その後ツエルマットまで・・しっかり有効です。

3日目はバーゼルまで有効です。 モチロンゴルナグラード往復は50%です。 あっファミリーカードは有効です。

もう一つの選択は ハーフカード。モチロンファミリーカードを使いますが この場合はチューリヒ到着時にお一人99フランを出して(ファミリーカードは無料)、カードを購入、それ以降は全行程50%(ユングフラウヨッホも含めて)です。

ユーレイルパスのスイス・フランス・セレクト利用の場合は インタラーケンOSTからユングフラウヨッホ往復、および VISPからツエルマット、ゴルナグラード往復が全て25%割引で お子様のファミリーカードはありません。 ユースが使えたかも・・。

それぞれの区間の計算を見ないとなんともいえません。 www.sbb.chで
それぞれの日程の所要時間をチェックして、(つまりかなりなハードスケジュールです)ついでに それぞれの費用を計算してきてください。

とりあえず スイスカード+ファミリーカード利用は無理があると申し上げておきましょう。

ユングフラウヨッホ往復についての費用計算は グリンデルワルドの日本語案内所のHP www.jibswiss.com のパスの項目が参考になるでしょう。

ともかく かなり忙しいとお考え下さい。 ユングフラウヨッホかツエルマット、どちらか一箇所のされた方が・・と存じます。

その場合は 初日は切符購入で、スイスカード+ファミリーカードでOKですが。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント