Re: 11月後半プリトヴィッツェ

こんばんは!
旅行は、もう日にちが決定しているのですね?
私は、2年程前の10月後半から11月にかけてクロアチアに行きました。
この時期、プリトヴィッツェは、紅葉が素晴らしかったです。
落ち葉の絨毯の上を歩き、上からは木の葉が落ちて来て幻想の世界に居るような感じでした。
私がプリトヴィッツェを訪問した2,3日後は積雪で観光された方は大変だったようでした。
世界的に気候が不安定なので、その時期がどういう状況か予測出来ないかと思いますが...
現地の方もやはり11月頃からは、雪でなかなか思うようには、観光出来ない事が多いと聞きました。
枯れた木ばかりでは有りませんでしたよ!
それ以上に素晴らしい見所も沢山有りました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/07/23 09:56

    ありがとうございました

    ニースのミモザ様

    この度はアドバイスありがとうございます。
    私がクロアチア行きを考えているより1ヶ月前だと紅葉が見れるんですね。
    実際にそのプリトヴィッツェの紅葉を見てこられたなんて、羨ましいです。
    仕事の都合上長期で休みが取れるのが11月後半に限られてしまうので、とても残念です。
    この時期は紅葉も過ぎ悪天候の可能性が高いようです。
    ベターなシーズンに行けるチャンスがくるまで、クロアチア行きを延期するべきか再考し始めております。

    • いいね! 0
    • コメント 0件