Q&A

チュニジア旅行

公開日 : 2008年07月19日
最終更新 :

9月にチュニジア旅行7日間位を考えています。ツアーではどうしても高くなってしまうため、個人で手配して行こうと思っています。関空からカタール航空で航空券が9万切るくらいでした(サーチャージ抜き)。
チュニジアでは、砂漠で一泊したいなって思っています(できたらキャンプ的な感じで)。ほかは少しでも安くバスに乗ったりして移動したいと思っています。チュニス→トズール→マトマタ→スース・・・な感じで周ってみようかなって簡単にしかまだ構想がないですが・・・
同じような内容で周った事のある方のアドバイスや、なかなか安くてよかったホテルなどあれば教えてください。まだ、自分の中でも周り方が出来上がってないので、みなさんの意見を聞きながら個人ツアーを作って行きたいと思っています。ツアーだと日本発着で安くても16万はします。それより安く旅行したいと思っています。(当方2人で周ります)
みなさん、ご意見宜しくお願いします。
(他力本願な所もありすみません・・・)

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 08/07/20 11:51

    南部はツアーを利用されては?

    今年の1月にチュニジアに1人で行ってきました。私は現地10日間だったので、十分時間はありましたが、それでも行けない所がたくさん在るほどチュニジアは見所が多かったですよ。

    ちなみに私が訪れたのは

    チュニス(シディ・ブ・サイドも)
    ハマメット
    ドゥッカ・ブラレジア

    エルジェム(コロッセオを見ました)
    マトマタ
    ガベス(マーケット見学)
    ドーズ(ラクダ乗り)
    トズール(スターウォーズのセット見学)
    チェビカ
    タメルザ
    ケロアン

    です。

    チュニジアは小さな国のように見えますが、トズールまで移動するとなると相当な距離です。私は、上記のエルジェムからケロアンまではハマメット発着のツアーで行きました。3日間で効率よく周れたのでよかったです。北部はバスや電車でも十分移動できますが、南部は交通の便が悪いので、旅行自体が7日間なのであれば一部ツアーを利用するにはいかがでしょうか?

    ツアーはハマメットやスースなどヨーロッパからの観光客が多い都市に行くといくらでもあるのですが、もし日本から予約するようであれば次のサイトを参考にしてみてください。私はこのサイトを利用して予約をしました。

    http://www.isango.com/

    このサイトで予約した後に、現地のツアー会社と宿泊先などを伝えるためメールで連絡をとる必要はありましたが、それもスムーズでした。

    あと、ハマメットで宿泊したホテルです。↓
    夏は料金が高いようですが、私は1月だったので1泊1,700円ぐらいでした。

    http://www.hammamet-residence.com/
    地球の歩き方には紹介は載っていませんが、ハマメットの地図に名前だけ載っています。駅から歩けました。

    あと、電車の時間はチュニジア国鉄のホームページで事前に調べられます。↓

    http://www.sncft.com.tn/index.php

    ちなみに、ドゥッカとブラレジアは地球の歩き方にも載っている日系のツアー会社を利用し行きました。高かった(2万円)のですが、本当に行く価値のある場所でした。特にドゥッカは3時間ぐらいじっくり見て周れました。

    楽しい旅行になるといいですね!

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re: 南部はツアーを利用されては?

    いくつかサイトも載せていただきありがとうございます。ガイドブックと照らし合わせてみてみます。また、検索後、質問等させて頂くかもしれませんが、宜しくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/07/20 01:10

    チュニジアはYHが一番

    チュニジアはYH(ユースホステル)が欧州並みに清潔で安全です。
    チュニスやナブール、スースにあります。
    http://www.jyh.or.jp/ で検索できます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: チュニジアはYHが一番

    そうなんですね。ホテルは安く押さえたいと思っています。ありがとうございます。早速見てみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件