banbenさん、ぼうふらおじいさん

レスポンスありがとうございます。
駅名の謎も解けてすっきりしました。ありがとうございます。

vispからZermattの普通電車の件も検討してみます。
一番は景色が見れれば満足なのですが、せっかくなので
お金は少し掛かっても「氷河急行」というものに乗ってみたい気分もしております。

氷河急行にしろ、普通列車にしろ、進行方向どちら側にすわると景色がより良い!!などあったら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• マッターホルン・セントゴッタルド鉄道・・・

この電車は細い谷をうねうねと、川を渡りながら走っていきます。

始めのうちは谷の右側(進行方向)を通りますので左側ですが、ツエルマットへ入る手前、テーシュの少し前の山崩れは右側です。 晴れていれば 山の端の氷河が見えないことも無い・・。

つまり あんまりこだわらなくてもいいのです。 

列車がツエルマットへ入るホンノ少し手前 左側の窓から一瞬だけマッターホルンが見える・・・とのことですが、 私は 10回以上も見ようとして見えたことがない。 いえ見えないと信じていたのです。

先日のテレビ取材の実映像を見るまでは・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • マルコポーロ3様・・・

12のレスポンスに対して、お礼を飛ばしてしまっていて申し訳ないです・・・。

多分、8月24日にGeneveからVispを経由してZermattへ。
    8月26日にZermattからFirenzeへ。
    8月29日にFirenzeからRomaへ。(途中、Pisaにいって斜塔だけでも観てお昼を食べてからRomaへ夕方を目安に行きます)

9月1日にRomaからParisへ(これは飛行機でもう予約済みです)
    9月2日の真夜中の飛行機で帰国。

となりそうです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

う~ん...

なかなかお忙しい旅程のなか、そこまで氷河急行に拘られますか..

その区間の氷河急行はその名を具現していないというのはどうやら皆さん共通の認識のようです。下拙も同列車に乗るならAndermatt以東あるいはChur以南かと思っております。また、Bernina急行はそれにも増して乗る価値があるかと...

Zermatt・マターホルンに拘泥されなければ、Vispで反対方向の氷河急行に乗り換えられて、St. Moritz - Tiranoを目指されてはいかがかと....

• いいね! 0
    • コメント 0件