5日間強制的に休まされました。

「インフルエンザもそのひとつですが、監禁?までされないのはご存知ですよね。」・・・(のりーた)さま、今年になってからです、日曜日に病院に行き、月~金まで診断書が出て、出勤停止になりました。

うつした配偶者も出勤停止で週の頭は何とか過ごしたけど、残りは・・・暇で暇でTVも本も見飽きて寝るのも飽きて大変だった。

さすけねえの知っている○○病院は隔離病棟がありますが、噂ではエイズ病棟もあるとか?

赤痢とか疫痢とかは、隔離病棟に強制入院ですよね・・・TV程度は自由に見られるだろうけど、どうやって暇を過ごすのだろう・・・?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 持ち込み制限があるので・・・

    さすけねえさん お久しぶりです

    >隔離病棟に強制入院ですよね・・・TV程度は自由に見られるだろうけど、どうやって暇を過ごすのだろう・・・?
    病室へ持ち込める物は 基本的に無菌状態であることが原則。
    雑誌とかパソコンは消毒してから「ハイどうぞ」でしょう。

    問題は病室から外への持ち出し!
    感染者が手にした物は「汚染されている」とみなされますからね。
    トコトン消毒されてからではないと、シャバへ出してもらえないでしょう・・・
    読み終えた雑誌は焼却かな? 

    わたしは「流行性結膜炎」で5日間出勤停止でした。
    定期的に目薬の点眼・手の消毒の慣行だけで、体はいたくも かゆくも無い・・・
    休み2日目は、よくみれば目が赤いかな~くらいだったし 外出OKだったので映画観に行ってしまいました・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    千羽鶴は焼却

    思い出しました
    中学生のころ長期入院した級友のために、クラス全員で折った千羽鶴を持ってお見舞いに行きました。
    友人の病名は知らされていなかったのですが、無菌室みたいな病室にいて直接あわせて貰えなかったです。
    友人のお母さんに、千羽鶴を渡して帰りました。

    後日回復し、自宅療養になってから聞いたのですが。
    ・縁起物といえども、病室へは持ち込めなかった。
    ・消毒して持ち込めても、退院後は焼却しないといけなかった等
    級友に悪いと思ったお母さんが、焼かれないですむように自宅に飾ってくれたのだそうです。
    友人が元気になってくれるなら、焼かれてもよかったのに~
    当時はそう思いましたが、今になって思えば優しいお母さんでした。