08/07/19 19:34

海外旅行の頻度や渡航先により違う

海外旅行の頻度が多ければ、海外で安い3G&GMSの通話に特化したSIMフリー(海外では常識)の電話機を購入して、訪問国でプリペイドSIMを購入するのがいいでしょう。

ドコモかソフトバンク(AUは3Gじゃない)の3G&GMS対応機種を購入して、ローミングサービスをする。
難点は通話料金が高すぎる。
3G対応の国が増えています。
近い将来GMSは無くなるでしょう。

シンガポールなどのように公衆電話から簡単に国際電話がかけられる国もあります。
これが一番通話料金が安い事が多いです。
公衆電話からクレジットカードで国際電話がかけられる国も多いです。

今回のケースでは航空会社負担で日本に国際電話をかけられるように交渉すべきでした。
CXは要求すれば無料で携帯電話をかしてくれます。
自分で電話する場合とCX職員が電話して先方が出てから私に代わる場合があります。
KEでもラウンジで遅れをクレームして電話出来るように要求したら、携帯電話を持ってきてくれてかける事ができました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/07/19 19:42

追加

どうしてもと言うなら、衛星携帯電話もあります。
    これなら地球上ほとんどの地域から通話可能だと思います。

タイ深南部のように申請しないとタイの携帯電話会社のSIMでも利用出来ない場所では、日本の携帯電話の海外ローミングサービスでは圏外です。
    こういう特殊地域がありますので気をつけて下さい。
    全部の地域で使えると言っている人がいますが間違いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件