退会ユーザ @*******
08/07/19 18:32

英語がまったく話せない旅行の顛末

英語がまったく話せない私達ですが、グアムから帰国しました。
サムゲタンさん、子居安さん、ovaij.japanさん、たかだよさん
たくさんの方から返事を頂いたのに、お返事を返さなくて
大変申し訳ありませんでした。
ここで、旅行のご報告をしたいと思います。

安く済ませるための個人旅行のはずでしたが、旅行1週間前に急きょ、JTBの旅行に変更しました、NWにはキャンセル料を35,000円も払いましたが。。。
なぜならやはり、英語が話せないのがネックになっていて、
個人旅行は不安だったので。

入国するときに早速英語で聞かれましたが、私も主人も「・・・」
2回目に「イエス」と主人が答えてましたが、グアムは初めて?と聞かれたんじゃない?と言ってましたが、どうなんでしょう?
英語が話せない人には、片言の日本語で聞いてくれるのかなと
思いましたが、私達の担当の方は英語オンリーでした。。

私は英語で話しかけられるたびに固まってましたヨ。
単語を拾えばいいなんて言われるけど、
見事なぐらい理解できなかった私。恥ずかしい~

ホテルはどこ?って聞いてたよ、なんていう小5の娘の方がマシ!

又、あてになんかしていなかった主人が、意外にも英語を聞き取って
答えているのを見て頼もしかったです(もちろん相手に何度も英語を言わせて)

PICホテルも泊まらず、1日会員になって遊びました。
キッズクラブに申し込むとき、午後からだけの申し込みなら午後に
申し込む所を
午前中にしてしまったために、1日託児になってしまい、もちろん英語でやりとりなんて出来ず、預けるはめに。。。なんて事もありましたが。(この時は日本語が出来るスタッフが後からきたので、ランチ後引取りました)
PICにはスキューバダイビング無料体験というのがあり、そこには日本人のスタッフがちゃんといて、日本語で説明してくれるのが良かったです。

英語が話せなくてもなんとかなりましたが、(主人のおかげで!)
英語が話せたらもっと楽しめたのかなと思います。

帰国後、早速、子供を英語教室に入れました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント