長文になってしまいました、ごめんなさい☆

グリンデルワルトはユングフラウヨッホに行く為に泊まっただけで、時間が無くて楽しむ事は出来ませんでした。
またまた参考になりませんで、ごめんなさい。
短い期間であそこもここもと欲張ったもので・・・。次回は(あるのかしら)のんびり過ごすつもりです。

スイスワイン、街中でも飲めると思います。
たまたま私はワイナリーで白、氷河特急で赤を飲みました。
街中のレストランでは飲まなかったので事情はわかりません。。
ただワイナリーで飲むワインって気分的に美味しく感じません?
実は私はワインが体質に合わないので、普段全く飲まないんです。
スコッチ(シングルモルト、ストレート派)ならイケる口なのですが。
レストランやワイナリーでグラス半分が丁度良い位で・・・。

ヴヴェイのワイナリーへは、ホテルのMGRにタクシーを呼んでと頼んだら、MGR自ら送ってくれました。
ワイナリーのオーナーとお友達みたいで、私達夫婦と4人で飲み会になってしまいました。
美味しい白を一本タダで開けてくれて、感激でした。
たまたまオフシーズンの夕方だったので、他にお客さんがいなかったからだと思います。

実はこのワイナリーには、事前にちょっとしたお願い事をしていました。
ムーという、ワインになる直前の状態のものをどうしても飲みたくて、
特別に冷凍保存してもらっていたんです。
そしてコーラの2ℓペットボトルに入れて冷凍してくれていました。
一口味見出来れば満足だったのに、丸ごと一本貰ってしまいました。
お礼にワインを一本買いましたけど(笑)
そこのワイナリーのテラスがお洒落で気持ち良くて、話も弾み、ついつい飲めないのに飲みすぎて酔っ払ってしまいました。
オーナーに「顔赤いよ、酔ってるねえ」と突っ込まれる程。

一応事前に行けたら行くねって連絡してみては?または当日の気分で電話してみるとか。
ヴヴェイの駅前にタクシー乗場があるので、タクシーで行かれると楽です。(10分位だったかなあ)
ヴヴェイはチャップリンが愛した地なんですよね。
あとネスレがあった気がしました。

サンサフォランの葡萄畑・レマン湖・エヴィアンのセットの眺めは本当に素敵でしたよ♪

↓ワイナリーのURLです。
http://www.domainebovy.ch/index-ge.htm

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント