4、駆け抜けたコルドバ、マドリード

一日でネルハ→コルドバ→マドリードと移動したので、ほぼ移動日と割り切りつつも
コルドバでメスキータ&花の小道を、マドリードでソフィア王妃美術センターを覗きました。
あわただしい一日でしたが、ゲルニカの実物が見れて感動でした。

コルドバの花の小道は本当に「小」道でしたね・・・。
フリヒアナに行った後だったのでなおさらそう思いました。

この日、コルドバ駅で荷物を預けることにしたのですが、以前にこの掲示板で
「コインロッカーが使えなかった」と情報を見ていたにもかかわらず、
すっかり忘れていてロープをはられたロッカーを見てやっと思い出しました。
でもダメもとで、目の前にあった鉄道のカスタマーサービスのようなところに
「荷物を預けたい」と言ったらロッカーを使わせてくれました。
入れる前にX線検査に通され、ロッカーの使い方も教えてくれました。
(全てスペイン語でしたけども)

あのロープは使えないということではなくて、入れる前に検査をするから
勝手に使えないようにしてあるだけだったのかな~、っと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント