Re: 常識が通用しない国ですから

(ブーバー)さんおはよう御座います。

先日も全く同じような内容がありましたね。

いずれにせよ、個人旅行の海外旅行とは、日本の常識+判断が通用しない。

ヨーロッパや韓国などは日本の常識にちかいのですが、インドなどは通用しない。

さすけねえは、お盆に「格安アジア系航空券+ホテルだけ」の「ツアー」でフランスに行ってきますが「言葉と目とはだの色が異なる」だけで日本国内と同じ感覚で旅できる国だろうと思っています。

数年前のドイツも同じパターンの旅でしたが、韓国などはハングルを日本語に表示したら日本そのものです。

まー、教訓ですね、インドに個人旅行するならフィリピンやタイ、程度えお旅してからで、海外旅行に旅慣れてからの方がよいと思いますね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/07/19 08:48

意外にも、初心者のほうが大きなトラブルなしという例もありますね

さすけねえ様 おはようございます

これまでインドで出会った青年のなかには、初めての海外旅行でインドに来たという人に何人かいて驚かされますが
    短い期間ならそれなりに無理なスケジュールを立てていないようです。

英会話が達者だとかは、それほど問題ではないのですよ。
    事実、カナダ人だってイタリア人だって見事にインド人に騙されていますから。(イタリア人が堪能かは別にして)

むしろ東南アジア嗜好があって、そこそこ旅慣れた者のほうが危ない傾向にあります。
    タイやカンボジアでの経験で、インドだって乗り越えられるって思ってしまうんでしょうね。

とにかく暑さ、騒がしさ、しつこい客引き、わんさといる人混みで精神的ストレスがかかるうえに
    不衛生な国ゆえ、どんなに注意してても下痢して体調を崩しやすい。
    そうした落とし穴をまったく考慮しないで
    机上の空論みたいなスケジュールを立てて、短期間で個人旅行をすれば
    余計にトラブルに巻き込まれます。

また長期滞在になると動くのが嫌になってしまって、延々と居続けますね、なにもしないで。
    動くとふたたびあの喧噪に巻き込まれるので、沈没してしまいます。

どうしても個人旅行でなければ気が済まないという考えは捨てて
    危なそうな国ならツアーにする。
    そうした柔軟な姿勢で海外に出向いて欲しいものです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: どうしても個人旅行でなければ気が済まないという考えは捨てて危なそうな国ならツアーにする。

(ブーバー)さまナマステ。

全くその通りです。

そして、インド旅行はツアーでも安いところを探せばいくらでもあると思って良いのに、個人旅行が安いと思いこんでいる人も多い。

それが問題ですね。