3、ネコの楽園、ネルハ

ここでパラドール宿泊!連泊すると二泊目20%オフの割引がありました♪
ホテルはビーチの前でリゾートホテルといった雰囲気でしたが、私はかなり気に入りました。

ビーチはまたまたネコが沢山。ネコなんぞ日本にもいるじゃないか~と
思いつつも何故か写真を撮ってしまうのでした。

海は水温が低くては入れなかったのですが、欧米のおじいちゃんは元気に泳いでいました。
真っ赤なビキニのおばあちゃん、腹の出たおじさま、などなど眺めながらのんびりしつつ、
白い村のフリヒアナや、ネルハ洞窟にも足を伸ばしました。

フリヒアナでは高台にあったカフェに入って昼食をとったのですが、
観光地のお店という感じでちょっと高くてしくじったかな~という印象。
でも味は悪くはなかったのですけど。

余談ですが、このお店のおじさんが英語をしゃべる人で、日本語もいくつか
知っているらしく「召し上がれ~」なんて言っていました。
で、くしゃみをした時に「日本語でなんというのか」と聞かれたので教えてあげたのですが、
もしかしてくしゃみをした人にかける言葉を聞いていたのかも!?
(God bless you!みたいな)と、後からふと思いました。
どなたか行ったときにおじさんが勘違いしていたら訂正してあげてください(笑)

このネルハ、歩いて周れる位の大きさで、なんとなく田舎っぽくて、でもそこそこレストランも雑貨屋もお土産店もあるしお気に入りの街となりました♪

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント