Re: コッツウォルズのウォーキング

こんにちは。 イギリスの地方都市在住の者です。ウォーキングツアーに参加したことはないので、在住者の感覚的な意見ですが。。

イギリスでは確かにウォーキングの会があちこちにあります。Foot Pathという歩道は田舎ならどこにでもあり、人は他人の牧場だろうとその表示のある小道は歩ける権利を持っています。ただ、単独で歩いている人はめったにいないようです。

人気のない道を土地勘のない女性一人歩くのは日本でも英国でも、危険が伴うと思います。のどかな田園の小道でも、変質者に遭遇しないとは限りません。

ウォーキングをされたければ、村の観光案内所とかで、そういう会があるか聞いてみて飛び入り参加をされてみては? たいていは飛び入り参加歓迎しています。(日程が合えばですが)また、ガイドさんに案内してもらうのもいいのでは?

イギリス人女性もしていないようなことは、私はやめておいたほうがいいと思いますが。 お気を悪くされるかもしれませんが。。。

よいご旅行を! 

PS 今年は今現在けっこう寒いです。20度にならない日も多いです。



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • お返事ありがとうございます

    ウォーキングが盛んといっても単独で歩く人はいないんですね~。
    やはり単独はやめておいた方がよさそうですね。

    でも、ウォーキングはしてみたいので、
    ネットでウォーキングの会やガイド手配など
    調べてみます。

    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    場所によりけり

    yukkarsさん こんにちは

    私もウォーキング大好きでよく一人で
    FootPathを歩いています。

    yukkarsさんの単独でのウォーキング・ツァーが
    どんなコースかはわかりませんが、
    例えば、森の中を入っていくようであれば、
    やめておいた方がいいと思います。

    でも、村の中やちょっと外側であれば、
    大丈夫でしょう。というのは、yukkarsさんと
    同じ目的で歩いて人がたくさんいる可能性が
    あるからです。

    きっと、コースが示された地図を
    渡されるのでしょう。一応それに従い
    様子を見ながら、歩いてみるのはいかがですか。

    人気がなくなったら、さっさと表の道へ
    出るとか引き返すとか、いろいろ手段は
    あると思います。


    知り合いの英国人のご夫婦も、5日間かけて
    コッツウォルズを歩いて回りました。

    ロンドンでしたら、
    このあたりは安全とか景色が良いとかの
    もっと具体的なアドバイスが出来るのですが。
    (家の近くにも森があって、そこは一人でも
    大丈夫です。)

    楽しんでくださいね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件