実際のルートは?

ム~ンさん、色々情報が集まってきていますね。
第三者の立場で記事を読ませてもらっていますと、2,3明確にされたほうが情報を入手しやすいのではないかと思い書き込ませていただきます。
勝手ながら以下のようにまとめてみましたが、訂正ありましたらよろしく。

目的
・グランドキャニオンの朝日・夕日が見たい。

日程
・到着日+翌日丸1日+出発日の2泊3日可能

行程
・先ずLAに到着し、移動。
・帰りにはラスベガスに戻り、次の目的地に行く

課題
(1)LAからグランドキャニオンへの安価な移動方法。
 特にラスベガスを経由しなくてもよい。
(2)グランドキャニオン宿泊拠点からラスベガスへの安価な移動方法。

時間が合うかどうかわかりませんが、LAからフラグスタッフへ往復Americanwestを使用というのはダメなんですか?
あるいはLA発、フラグスタッフ経由ラスベガス行き・・とか。

ラスベガスも人工都市の極限(?)として見ておいて損は無いと思いますので、もし下記の情報があればもう少し別のアドバイスがもらえるかもしれませんよ。

・初日LA到着時間
・3日目、ラスベガスに戻るべき時間

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 実際のルート

内蔵介さんアドバイスありがとうございます。

そうです、目的はグランドキャニオンの朝日・夕日がみたいです。もし厳しかったら、どちらか1つでも仕方がありませんね。

日程①11月6日の夕方からアムトラックで7日の朝、6時過ぎにフラッグスタッフに到着し、ツアーに参加してその日はユースに泊まる。そして、8日にラスベガス(グレイハンド/アムトラックで)に行き、噴水ショーなど見て泊まり、9日に次の目的地にいく。
    日程②11月7日にLAからベガスにUnited Airline($60)で入り、ベガスにその日は泊まり8日にベガスからキャニオンに入り、夕日を見てAngel Lodgeに泊まり、9日の朝に朝日をみて、ベガスにまた戻る。(グレイハンドかアムトラックで)
    日程③、日程②と同様にベガスまでUnited Airlineで行き、その日はベガスに滞在し、次の日に朝7:30発のツアー(日帰り)に参加するので実際、ベガスに2泊し、キャニオンには3時間ぐらいしか滞在しない。(でもこれはかなり妥協案になってしまいますが)

内蔵介さんのアドバイスのようにベガスは一応、友達からも勧められているので1泊はしたいと思っています。

>LAからフラグスタッフへ往復Americanwestを使用というのはダメなんですか?
    次の目的がシカゴなので、できたらLAには戻らず、ラスベガスから移動という計画を立てています。

>LA発、フラグスタッフ経由ラスベガス
    この場合ですとフラグスタッフには泊まらずにその日の飛行機でラスベガスに戻って来るという感じなんですよね?

みどぴょんさんもご丁寧にグレイハンドの時刻表を載せて頂き、ありがとうございました。失礼かもしれませんが、この時刻表は最近のものですか?アドバイスを頂いたように、フラグスタッフ発のラスベガス行きで選択したのですが、どうしてもエラー表示されてしまったものなので。

本当に情報を提供して頂いた皆さんに感謝しています。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 実際のルート

ム~ンさん、こんばんわ。

だいぶ煮詰まってきたようですが・・・交通機関の時間が結構難関ですね。さすがに広い。

>>LA発、フラグスタッフ経由ラスベガス
    >この場合ですとフラグスタッフには泊まらずにその日の飛行機でラスベガスに戻って来るという感じなんですよね?

うまく合えば時間的には有利だと思いますが・・・片道扱いになるかもしれませんので、料金確認お願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件