2、夜景がお薦めグラナダ

アルハンブラは素敵でした!宮殿の中に何故かネコが何匹かいて、部屋の
一角におかれている椅子(本来なら係員みたいな人がいるはずなんでしょうけど)
の上にもネコ!思わず写真におさめてきてしまいました。
他の人も次から次にネコ撮影(笑)

一匹とてもかわいいネコがいて、本気で連れて帰りたくなったくらい。
いや、素敵だったのはネコがいたからじゃないですよ、決して・・・。
宮殿も庭園も、眺めも気に入りました!あとはアルバイシンから見た
アルハンブラの夜景も最高でした♪

それにしても混んでいた・・・。時間指定のナスル朝宮殿も、入る前には行列していて、
20分くらい待ったと思います。

そうそう、おもしろいものを食べました。アルバイシンでアルハンブラが
眺められるレストランにふらっと入ったのですが、そこのパスタサラダ。
日本でいう「サラダ」にパスタが入っているのを想像して注文したのですが、
出てきたのは→ラビオリ(っていうのでしたっけ?チョウチョ型のパスタ)、
ハム、チーズの角切りが混ざったものにヨーグルトソースがかかっているもの、
だったのです。まずくもないけど、なんともいえないお味・・・。
微妙の一言につきます。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント