Q&A

ウィキッドとホテル

公開日 : 2008年07月18日
最終更新 :

来週末にロサンゼルス経由でツーソンに行きます。
もともと違う行程で予約していたのですが、
家庭の事情で急に予定変更をせざるを得ず、
いま、フライト等の取り直しを検討しているところです。

せっかくなので、帰国時にロサンゼルスで2泊ほどしようと思っており、
ちょうどハリウッドでミュージカル・ウィキッドを公演中と言うことで、
観たいと思っていますが、
私が滞在する日は2日ともソワレ公演しかありません。
20時開演と言うことで、帰りはかなり遅くなると思います。

ということで、以下の条件に合うホテルを探しています。
*終演時間が遅いので、ホテルに安全に帰りたい。(多少お金はかかっても)
*初めての土地なので、あまり空港より不便なところは避けたい。
 帰国便の出発時刻が12時55分(ANA)と言うことで、
 かなりゆっくり目なのは安心なのですが、
 アメリカも初めてで、英語も少し不安(ボキャブラリーが貧弱)なので、
 帰りも時間に余裕を持って行動したいと思っています。
*中年の女性の一人旅で、予算は1泊$120前後。

以上です。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: ウィキッドとホテル

こんにちは、fEN2001さん。
    丁度先週の日曜日に20時開演で観てきました。(素晴らしかったです!!)私達(3人)の場合には車で行ったのですが、ハリウッドハイランドの駐車場に止めました。パンテージシアター付近にもたくさんのパーキング場はあるのですが、、、。ちょっと歩くと遠いかな思いきや、結構10から5分くらいの距離でした。

ちなみにハリウッドハイランドの中のレストラン(どこだったかすみません忘れました)で食事すると、パンテージシアターまでのシャトルサービスを$3ですすと、看板が出ていました。もしチャイニーズシアターやハリウッドハイランド付近を、見て回れるのなら丁度そちらで食事してシャトルサービスを受けるというのも、アイデアの1つです。

ミュージカルが始まる前、終わってからは勿論たくさんの人々が歩いています。
    確かに決して安全とはいいきれませんが、普通にさっそうとメインの通りのHollywood Blvdを歩いていればいいのではないでしょうか?勿論安全には十分気をつけるとか、、。パンテージシアターを出て右にまっすぐ進むと、ハリウッドハイランドとチャイニーズシアターに出ます。
    又常に警察の車も巡回しています。勿論私達も歩いてハリウッドハイランドまでは戻りました。

更にホテルですが、やはりハイランド付近にとってみては如何でしょうか?『Renaissance Hollywood Hotel、ルネッサンスハリウッドホテル』はハリウッドハイランド後方(ハイランド内ですね、ほとんど)にありますが、とても高級ホテルで来週末の値段を見ると$219でした。

更には『Hollywood orchid suites、ハリウッドオーキッドスィーツ』もハイランドの真後ろにあるホテルですが、ネット上で見る限りにはOKのホテルです。こちらで週末$129ですが2泊宿泊が決まりです。

全日空利用で帰られるんですよね。私の母もこちら利用して先週帰りました。チェックインぜんぜんその日は混んでいなくスムーズにいきました。ホテルにてシャトルサービスに頼んでもらうとか、(Door to Door Shuttle)こちらハリウッドからLAXの飛行場まで約$15位(+チップ)と本には載っています。
    そうすると帰りも安心なのでないでしょうか。

同じ中年女性としてレスさせて頂きました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

期待以上

期待以上のお答えありがとうございます。
    実際に経験された方からのお返事、心強いです。

やはりルネッサンスハリウッドが良さそうですね。
    チャイニーズシアターなど、見所もたくさんあるようなので、
    開演まで退屈しなさそうです。
    レストランの方は、自分で観察(?)しようとおもいます。

• 退会ユーザ @*******
    08/07/21 02:29

Re: ウィキッドとホテル

言葉に不安があるなら、Little Tokyo の日系ホテルがお勧め。とくにミヤコ・インなんかが良いんじゃないかな。予算的にもO.K.じゃないかな。

でも、Little Tokyo に泊まると、ハリウッドまでの移動が問題。4-5人だったらタクシーに乗っても、みんなで払えば、一人一人の負担は軽くなるけど、一人だとちょっと大変かも。でも、Show が終わったあとはタクシーで帰るのが一番でしょうね。行きは電車でも大丈夫でしょうけど。
    (レンタカーが便利だけど、一人だとレンタカー代も結構つらいかも)

シアターはコダック・シアターから東に歩いて7・8分のところだから、地下鉄の駅からも十分歩けますよ。

Hollywood でコダック・シアターのあたりに泊まるのも良いけど(歩いてシアターまで行って帰ってこれるから)、空港からの行き帰りが(料金的に)大変かな? Shuttle Bus だと空港への往復の料金が節約できるかも。でも、Hollywood のコダックシアターのあたりに泊まると、周りには(コダックシアターのモール以外)お洒落なお店が少ないし、個人的にはちょっとお勧めししずらいかな、、、。

Sunset通りとか、Santa Monica 通りとかまで降りてくると、素敵なレストランが沢山あって、みんな夜中までワイワイやってるけど、そこまで降りてくるの大変かもね。

シアターに行くときは早めに行ったほうが良いですよ。コダックシアターとか、チャイニーズシアターとか、ハリウッドサインとかまわりには記念撮影する場所が沢山あるから。写真撮るのに夢中になりすぎて、ショーの開演時間に間に合わなくなっちゃうといけないから。

それから、Hollywood は吸血鬼と狼男ばかりの町じゃないですよ(そういうコスチューム来ている人もいるけど(笑)。夜歩いていても、襲われて血を吸われるわけじゃないから大丈夫(笑)。Hollywood 通りを歩いているぶんには大丈夫。特にショーの後は沢山人が歩いているから。(酔っ払いも歩いてるから、それは注意したほうがいいけど)良く分からず、薄暗い脇道なんかに入っちゃうとアブナイですけど。
    ( http://www.hollywoodchamber.net/chamber/faq.asp Is Hollywood safe? 50% も犯罪が減ってるんですよ。昔は犯罪多過ぎ? コダックシアターが出来て、大分良くなったみたい。)

• いいね! 0
    • コメント 1件

だんだんイメージがつかめて来ました。

詳しくありがとうございます。
    だんだんイメージがつかめて来ました。
    大変参考になりました。
    タクシー代やシャトル代を節約するほどの年齢でもありませんので、
    安全を買うつもりでしっかり利用しようと思います。

>シアターに行くときは早めに行ったほうが良いですよ。コダックシアターとか、チャイニーズシアターとか、ハリウッドサインとかまわりには記念撮影する場所が沢山あるから。写真撮るのに夢中になりすぎて、ショーの開演時間に間に合わなくなっちゃうといけないから。

肝に銘じておきます。
    おのぼりさんが入りすぎないように…

• 退会ユーザ @*******
    08/07/19 17:16

Re: ウィキッドとホテル

ここですか?

http://www.pantages-theater.com/

どなたも、LAに詳しい方も何も言わないのはどーかと思います。

ハリウッドではここは近いのですが、もう満室です。しかも1マイル離れています。
    http://book.bestwestern.com/bestwestern/selectRoom.do

>出発時刻が12時55分(ANA)と言うことで、
    かなりと遠くのアナハイムでも十分間に合う距離ですが、....

>初めてのアメリカで
    真夜中で、女性一人であるけるか?!!!!!!

>予算は1泊$120前後
    ハリウッドだとかなりの危ない安宿でしょう?! 繁忙期なのでLAの空港近くでも探さないとないです。

言質を取るようで申しわけありませんが、...私の常識では、女性が1人で劇場に行くとか、それも真夜中までとか? 全く思考不能です。そういうところって必ず男女で行って雰囲気を楽しむところではないでしょうか?

日本人用のサービスは探してみましたが、....

英語が出来れば、しかもお金を使うのであれば、ショファーが付いているリムジンはあることはあると思いますが、桁が上がります。

LAに詳しい皆さんいかがですか?

• いいね! 0
    • コメント 2件

ご指摘ありがとうございます。

サンフラン様

いろいろなご指摘ありがとうございます。
    また、検索もしてくださったようでありがとうございます。

ミュージカルの件ですが、ロングランをしている劇場のようですので、
    ウェストエンドや日本の感覚でいました。
    (芝居好きなもので、日本でもウェストエンドでも1人で劇場に行きます。)
    ハリウッドではそうはいかないのですね。
    劇場の近くでホテルを探す方が良さそうですね。

何分、投稿の冒頭にもありますように、急に予定の変更をしている最中であり、
    (本当はロサンゼルスではなくニューヨークに行くつもりだったので)
    調べる時間が限られておりまして、よくよく調べもしないで横着してしまいました。

ホテルの相場もマンハッタン並みと考えてよろしいのでしょうか?
    そうなると1泊$200overということでしょうか?
    もう少し検索してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件