08/07/18 22:31

ル-ルドはいつも混んでいます。

ル-ルドは世界中から巡礼者が来るのでいつも混んでいます。

ポ-から日帰りでしたので宿泊していませんが駅の近くにホテルが数件あります。

もし予定が決まっているのでしたら早めに予約しておいた方がいいと思います。

ル-ルドは小さな町なので一日あれば地図を片手に十分観光出来ます。

ベルナデッドの生家の2階でマリア像の小さいのを買いましたがここのはとても奇麗です。

ル-ルドは厳かな感じの町だと想像していましたが町全体が雑然としていて駅には酔っぱらいもおり抱いていたイメ-ジとはかけ離れていました。

マリア像型のペットボトルは蓋がきっちり閉まらないのがありますので「奇跡の泉」の水を持って帰る際には普通のペットボトルに入れた方がいいです。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ルルドの観光

    町の詳しい地図を持っていませんが、現地で駅などにおいてあるでしょうか?泊まる宿にあるとやまをはって手ぶらで行くのは危険でしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/08/11 23:57

    ルルドの地図

    めぐろんさん、こんばんは。

    ツーリスト・インフォメーションに行けばあると思いますよ。 ↓

    http://www.lourdes-infotourisme.com/default.asp

  • Re: ル-ルドはいつも混んでいます。

    情報ありがとうございます。
    そうなんですね。やっぱり世界中の人が集まるだけあっていつも混んでいるんですね。
    お水を持ち帰る時、入れ物を入れ替える事を忘れないようにします!

    • いいね! 0
    • コメント 0件