Q&A

ルルド

公開日 : 2008年07月18日
最終更新 :

9月にルルドへいきたいと考えています。
ルルドへ行かれた方いらっしゃいましたら、ルルドでの効率的な観光の仕方や、お宿(安いのうれしい)の紹介していただけたらお願いします。
今年は、ルルド150周年らしく、9月にはローマ法王が来るみたいで、もしや混んでいるのでは!!と思っています。。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/07/18 22:31

ル-ルドはいつも混んでいます。

ル-ルドは世界中から巡礼者が来るのでいつも混んでいます。

ポ-から日帰りでしたので宿泊していませんが駅の近くにホテルが数件あります。

もし予定が決まっているのでしたら早めに予約しておいた方がいいと思います。

ル-ルドは小さな町なので一日あれば地図を片手に十分観光出来ます。

ベルナデッドの生家の2階でマリア像の小さいのを買いましたがここのはとても奇麗です。

ル-ルドは厳かな感じの町だと想像していましたが町全体が雑然としていて駅には酔っぱらいもおり抱いていたイメ-ジとはかけ離れていました。

マリア像型のペットボトルは蓋がきっちり閉まらないのがありますので「奇跡の泉」の水を持って帰る際には普通のペットボトルに入れた方がいいです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: ル-ルドはいつも混んでいます。

情報ありがとうございます。
    そうなんですね。やっぱり世界中の人が集まるだけあっていつも混んでいるんですね。
    お水を持ち帰る時、入れ物を入れ替える事を忘れないようにします!

• いいね! 0
    • コメント 0件