Re: 従妹がインドに行ったきり帰ってきません。

皆さんカキコしていますが、インド・パキスタン・ネパール・カンボジア・イスラム圏あたりになると難しいことになりそうです。

従妹さんがどの程度旅慣れた方かが知りたいですね。

また、自分で行動できるか否かもです。

旅先で最後の連絡が何時だったのか、またその場所はどこかも?

あとはマスコミにどう頼るかです。

大日本帝国がばめんとは動きません、まして行き先の国も動きません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/07/18 22:18

常識が通用しない国ですから

さすけねえ様 こんばんは

海外旅行には危険がつきもので、ヨーロッパ、北米先進国であれ例外ではありませんね。
    しかし
    誰かが言っていたように日本に居ても交通事故に遭うのだからという理屈は、危険度の質を無視した発言です。

とりわけインドはほかの国の常識が通用しない。
    そのことを分からずに行くものだからトラブルに遭う確率も高くなります。

初めての海外旅行でインドを個人旅行するのも無謀なら
    旅慣れていてもかえって仇となって危険な目に遭うことだってあります。

今回、行方不明になっている方をさしているのではありませんが
    いずれにせよ、インドを個人旅行するのを気楽に考えすぎると危険です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 常識が通用しない国ですから

(ブーバー)さんおはよう御座います。

先日も全く同じような内容がありましたね。

いずれにせよ、個人旅行の海外旅行とは、日本の常識+判断が通用しない。

ヨーロッパや韓国などは日本の常識にちかいのですが、インドなどは通用しない。

さすけねえは、お盆に「格安アジア系航空券+ホテルだけ」の「ツアー」でフランスに行ってきますが「言葉と目とはだの色が異なる」だけで日本国内と同じ感覚で旅できる国だろうと思っています。

数年前のドイツも同じパターンの旅でしたが、韓国などはハングルを日本語に表示したら日本そのものです。

まー、教訓ですね、インドに個人旅行するならフィリピンやタイ、程度えお旅してからで、海外旅行に旅慣れてからの方がよいと思いますね。