退会ユーザ @*******
08/07/18 19:37

Re: 病院で聞いた怖い話とは?

ボツリヌス菌ではないですか? むかし某教団が生物兵器として研究Hしていた。

http://ja.wikipedia.org/wiki/繝懊ヤ繝ェ繝後せ闖?.E6.97.A5.E6.9C.AC

夏などで、指の傷口に軽いボツリヌス菌に似たような菌が感染して起こることもあるらしい。夏にすし屋のいたさんとかで指に傷がある人、バンドエードしている料理人とか見ると怖い。実は私自身も昨年、指を切ってしまい自炊していた。どうせ自分で食べるのだからとサラダを食べた後にしばらくして、超特急になった。しかもトイレでしばらく動けないくらいに気分が悪く、30分ぐらいうなっていた。集団食中毒が出れば、「住居・職場等全消毒、本人も隔離される」当然だ?!

台湾に行くとよく下痢になった。パリでもむかし! 私も成田で申告したら追跡調査がきた。台湾人も水は悪いというので、水が原因と思っているのであるが、…..ここでそれを問うたら、台湾の水は軟水なのでそんなはずはないと言われた。でも、硬度の高いミネラルウォーターでは何もおきない小生の小腸では、最近はそれでは大腸菌ではないかと言っている。こんどパリの水とか汲んで帰って、保健所で調べてみようと考えている。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント