08/07/18 18:29

郵送は名古屋のみ受け付けのような。

のり-たさん、今晩は。

東京管轄と名古屋管轄、郵送で受け付けているのは今の時点では名古屋管轄の居住者のみのようです。

otoさんのコメント通り。

ブラジル大使館からメ-ルで送ってもらった東京と名古屋のビザに関するHPで確認出来ました。

郵送、東京はどうして止めてしまったのかな。

名古屋もいずれは郵送は止めてしまうかも分りません。

もっと気軽に誰もがビザを取れるようにしなければ、ブラジルに行くのは考えてしまします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 結果報告(涙) 郵送によるブラジルビザ申請

nontaさん こんばんわ

色々と親身になって、教えていただいたき ありがとうございました。
    残念ながら、郵送は諦めて旅行社に頼もうと思います。

私と同じように、東京の領事館へ郵送によるブラジルビザ申請を希望している人がいるかと思いますので、結果報告を書き込みます。

HPにあるとおり↓と推測されます
    >東京管轄と名古屋管轄、郵送で受け付けているのは今の時点では名古屋管轄の居住者のみのようです

名古屋の領事館へ問い合わせると、翌日メールが届きました(早い)
    メール一部抜粋
    >名古屋と東京では申請手続きや査証申請用紙が異なります。
    よって、直接在東京ブラジル領事館へご照会頂きますよう宜しくお願い致します。
    査証課(東京)メールアドレス:visa@consbrasil.org

上記のメールに問い合わせても、FAX同様に返事は無し(4回くらいした)
    電話はテープの音声ガイドのみでつながりませんでした。
    以前は郵送希望者に対する案内(HPも)あったのですが、なくなっているので「東京では郵送では申請できない」と推測しています。

その後 何か変更などの有力情報があればうれしいですが。
    サンパウロまでの航空券が安くなったと思ったのですが、ビザ代で相殺されそうです(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/07/19 21:29

お疲れ様です。

のり-たさん、今晩は。

結果報告、ありがとうございます。

名古屋と東京とでは違うとは…

手配が大変だった分、思いっきりブラジル旅行楽しんで下さいね。