Re^2: 女性一人旅での食事

ahoiさん、レスありがとうございます。
ギリシャではアテネとクレタと1日クルーズで3つの島に行きましたが、確かにレストラン、タベルナに入りづらいことはなかったし、嫌な扱いをされることもありませんでした。
ギリシャとチェコの違いって、太陽があるかないかって感じがしました。ギリシャにあった暖かい国特有の良く言えばおおらかさ、悪く言えば適当さ(ゾルバ的な)がチェコにはなかったような。
また行くとすれば、断然ギリシャを選びますね。

行く前にレスを読めなかったのですが、まったく偶然にも「遠い太鼓」を持っていきました!ホテルで眠る前や、クルーズのデッキで読んでいると、臨場感がありました。わたしはクレタに行ったので、クノッソスは2回行きたいとは思わない、という部分はちょっとわかるなあ、と感じました。イラクリオンよりハニヤという西側の街が良かったです。
イドラに行ったときは猫をまじまじ見て、確かにきれいな猫が多いなーと思ったり。(スペッツェスの猫のほうが見てみたかったです)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント