Q&A

ツアーか個人か・・

公開日 : 2008年07月18日
最終更新 :

初めて、投稿します。宜しくお願いします。
今までにハワイやグアムなどは十数回行っていますが、本土は初めてです。今回初めて、ロサンゼルスを計画しております。毎年必ず行くのがハワイなのですが、こちらはいつも個人で行っています。毎回、空港でレンタカーを借りて行動しています。本土の目的は私はショッピング、アウトレットも行けるだけ回ってみたいです。主人は古着が目的です。本土は島と違って、かなり広そうなのでホテルもどこにしたら良いのか迷っています。先日こちらの掲示板だったような気がするのですが、ディズニーのあたりに宿泊するのが良いと拝見したのですが、ツアーで見るホテルはほとんどが、ダウンタウンやビバリーヒルズなどが多いのと、ディズニーは行かないのにディズニーの中のホテルで少し他のと比べて割高なのが気になりました。そうなると個人旅行なんですかね?

移動はやはりレンタカーを借りた方が、楽なのでしょうか?主人は割りとハワイでも運転は慣れていますが、初めてな所なので少々心配ですが大丈夫ですか?

どうぞ、宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 9件

9件のコメント

• モーテル

モーテルについてどちらに書き込みしようかと思いましたが、こちらにしました。

ホテルとモーテルの違いというのはよくわからないと思うのですが、皆さんのおっしゃるように、街中(ダウンタウン一帯)にあるのがホテル、インターステート出口にあるような、郊外にあるのがモーテル、というのがわかりやすいかなと思います。私が住んでいる街だと、郊外でもビジネスで来る人が泊まれるような、皆さんもお勧めのEmbassy SuitesやMariott, Courtyardというようなホテルもあるんですが、そういうところから離れて、周辺にあまり何もないようなところだと、旅行者向けのモーテルしかないです。

モーテルには○○Innというような名前が多く(Days Inn、Holiday Inn、Quality Inn、Ramada Innなど)、Motel 6、Super 8という数字が付いたものもあります。

ロサンゼルスのような都会だと、Holiday Innも街中にあるんですが、郊外のモーテルは車でのアクセスが基本で、部屋の入口が駐車場に面していて、直接部屋に入れるようになっている所が多いです(見た目はアパートやマンションのような感じです)。駐車料金も要らないというのがホテルと違う点です。

あとはホテルだとタクシーが待っていることがあったりするんですが、モーテルはそれがなく、空港近くのモーテルだと、タクシーがいない代わりに、モーテルがシャトルバンを持っていて、空港への送迎をしてくれたりします。

Embassy SuitesやAmerican Suitesはホテルと同じように、いったん建物に入って、それぞれの部屋に行く、という感じになっていて、郊外にある中ではやはりいい施設だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

モーテル

こんにちは。

みちこさん、ありがとうございます。
    今拝見したばかりです。遅くなってすいません。

わざわざモーテルの説明して下さってありがとうございます。良くわかりました!でもプールがあって、レストランがあってとゆう感じじゃないのですね。チェックイン、チェックアウトは15時12時頃で一緒なのでしょうか?みなさんはモーテルに泊まる場合、買い物を終えてから探すのでしょうか?それともその前に探しておいて荷物などはホテルに置いてから買い物などに出かけるのでしょうか?

主人とふたりなので少しだけ良いホテルに泊まりたいと思っています。
    郊外には少し高級なモーテルもあるみたいですが。
    それでも普通のホテルみたいな感じではないでしょうか?

細かい事ばかりですいません。
    わかる範囲で教えて下さい。
    宜しくお願いいします。

• みなさん、ありがとうございます。

みなさん本当にありがとうございます。
    こちらの掲示板の方はみなさん親切ですね。
    自分の周りに、海外旅行に行く方が少ないので本当に助かります。

みなさんの情報を見て、やはり個人&モーテルがいいのだと思いました。モーテルのホームページまで載せて頂き、いまいちモーテルの意味もわかっていませんでしたので勉強になりました。エンバシーもホノルルに出来たばかりだったので、以前行ったときは迷いましたが結局いつものホテルにしてしまいました。

主人は古着屋さんをすごく楽しみにしていたのですが、あらされていると聞いて残念がっていました。(笑)

私は1年に2度ハワイに行っても飽きないのですが、主人は買うものがないと行って、あまり買い物をしないので今回は主人の希望もあって初めて、ロサンゼルスを計画しております。

もっと、もっと自分でもロサンゼルスの事を勉強して、みなさんから頂いた情報をプリントアウトして楽しい旅行になるように頑張りますね。

また何かありましたら、教えて下さい。
    本当にたくさんの情報下さって感謝しております。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/07/19 14:16

レンタカーがあるなら

レンタカーがあるなら、ホテルは Beverly Hills Hotel (Eagels の Hotel California で有名なホテル) か Bel Air Hotel がお勧め。どちらも繁華街からは離れていて静かな森の中にあるホテル。雰囲気もサービスも最高! (レンタカーがないとアクセスしずらいから、車の無い人にはお勧めできません)

買い物目的であれば、高速へのアクセスのよいモーテルが便利。
    お手ごろのモーテルなら、私は Best Western Royal Palace Inn & Suites, 2528 S Sepulveda Boulevard,Los Angeles をお勧めします。
    高速405号線にも10号線にも直ぐ乗れるから便利。

インターネットで予約できると思いますよ。
    http://www.bestwesterncalifornia.com/hotels/best-western-royal-palace-inn-and-suites/ 

サンタモニカにもビバリーヒルズにも、センチュリーシティーにもすごく近いですよ。(Little Tokyo には遠いけど、、。でも、Little Osaka(笑) が直ぐそばにあるから、日本料理のお店もたくさんあるし、便利ですよ。お土産物屋さんはないけど、、)スーパーマーケットも直ぐそばにあるしレンタカーがある人には快適ですよ(日本人学校も直ぐそばにあるし、、あんまり関係ないですね(笑))

Little Osaka というのは、Sawtelle (ソーテル)通りとOlympic 通りの交差点から Sawtelle 通り沿いに北に伸びる商店街。日本人のお店がずらりと並んでいます。日本文化に興味のあるアメリカ人もよく遊びに来てます。日本語も通じるし、日本人も沢山います。うどん屋さん・焼き鳥屋さん・ラーメン屋さん、そして日本語が通じる旅行代理店(HIS)まであります。Little Tokyo に対して西側にあるから Little Osaska だとか、町並みが大阪の商店街に似ているから Little Osaka だとか、いろいろ言われていますが、まだ正式名称ではなく、地元の人が俗称として時々使っている呼び方です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • もちろん個人です。

初めまして、私は学生の時にロスに2年程留学してました。その後も、ほぼ毎年ロスに行きます。そんな私のロスでの滞在は、空港(LAX)に着いたらそこでレンタカー借りて、そこを起点にいろんな所へ出掛けます。ロスは、ニューヨークと違い公共の交通機関の便がとても悪いです。そのかわり、フリーウェイが何本も走っておりそれを使って行動すれば、意外と簡単に行きたい所へ行けます。ハワイでレンタカーを借りているなら問題はないと思います。
    ホテルは、チェーン店のMotel6を利用することが多いです。ディズニーランドのあるアナハイムだけでも、3ヶ所ぐらいあると思います。値段も50~60ドルぐらい(1室)だと思います。
    それから、ご主人が古着に興味があるということなので、ハリウッドの南にあるメルローズ通りに行かれたら良いと思います。古着ではないんですが、掘り出し物を見つけた経験があります。
    楽しい旅行になると良いですね。私は、9月初旬に行く予定です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
    08/07/19 00:47

Re: ツアーか個人か・・

こんにちは しゅんべさんへ
    私も初めての投稿です。よろしく。
    あなたの目的からすると個人旅行、レンタカーをお薦めします。
    公共の交通機関を利用すると時間ばかり掛かって目標の半分も達成できないかも。とにかく広いです。ハワイで運転が慣れているようなので、LAでも地図がきちんと読み取れてフリーウェイの乗り降り、道路標識の確認等に手間取らなければ大丈夫だと思います。LAは東西南北がはっきりしてますから。
    先ほども書きましたが、とにかくLAは広いのでホテルはしゅんべさんの行きたい場所にもよるので、どこが良いと限定できません。
    ダウンタウンやビバリー以外ではガーデナ、トーレンス、エアポート近辺等ありますが、チェーン系ホテルではHoliday Inn、Ramada Innなど多々あります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • みなさん、ありがとうございます。

みなさん色々な情報ありがとうございます。本土(ロサンゼルス)はガイドブックを見てもよくわからないことが多いので、とても参考になりました。

みなさんの情報を拝見しまして、個人で行きたいなぁ・・と思いました。でもホテル探しが心配です。有名なダウンタウンなどのホテルはガイドブックに載っているとは思いますが、特に郊外のモーテルにする場合はどうゆう風に探したら良いかわかりません。

サンフランさん

スレッドまでありがとうございました。
    まだ詳しくは拝見していませんが、ゆっくり拝見させて頂きますね。

神戸ブライアントさん

エンバシーホテルはどこら辺にあるのですか?

ライダー2さん

スイフトとは場所の名前ですか?
    勉強不足ですいません。

お時間がありましたら又教えて下さい。
    どうぞ、宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 3件

モーテルは走っていれば見つかります

大きな道ならすぐに見つかります

大きな看板に宿泊費が書かれてます

また、郊外のほうが同じ値段なら豪華な部屋のモーテルが見つかりますよ~

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • LAは広いので

数週間の旅行なら公共交通でも何とかなりますが

大金を使って行くんですから、レンタカー借りましょう~

アウトレットは郊外が多いし

巨大フリーマーケットのローズボールまでは公共交通では早朝にいけませんよ

あと月に一回開催なのでご注意を

あと古着ならスイフトを回れば結構、お買い得品があるかもしれません

• いいね! 0
    • コメント 0件
    08/07/18 17:10

Re: ツアーか個人か・・

私も個人に1票!

>ハワイやグアムなどは十数回
    運転しているのであれば、全く問題ありません。LAの渋滞はひどいものですが、東京よりは空いています。ガソリン代が上がっているのでもうかなり空いてきていると思います。違うのは、フリーウェイのジャンクションが必ず4つ葉のクローバー式ではない、スパゲッチのようになっているところがあるぐらいです。

2月に初めて、車を使わないで歩いてみましたが、....すごく効率が悪いです。ツアーも時間とかに制限があるのでしょう?

買い物には縁のない貧乏人の私ですが、暇なので調べてあげたスレッドがあります。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/332217/-/parent_contribution_id/332217/

ご主人のお好きな古着とかがあるかは分かりませんが、フリマの情報です。これは公共交通を使いたい方なので、かなり大変です。車があれば、SO EASY!

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/324728/-/parent_contribution_id/324728/

あと、日本からよく行かれるのは、シタデルモール(城壁)かと思います。I-5のフリーウェイの脇に突然! 90年ごろあらわれました。私はLAは犯罪が多いので新しい刑務所を作ったものとばかり思っていました?! 最近知ったのがそれは有名なモールらしいのです!!! 

また、LA のダウンタウンに、FASHION DISTRICT という地域があります。私は怖いので車でむかしとーっただけですが、浅草の裏町のように、衣料品を店頭にぶら下げている地域があります。そのへんにもあるかと思いますが、….十分お気をつけて、...

>ディズニーは行かないのにディズニーの中のホテルで少し他のと比べて割高なのが気になりました。
    とんでもないです! DLのあるアナハイム周辺にはたくさんホテル、モテルがあります。ダウンタウンと同じく、それ以上に、しかもビジネスタウンという側面があり、100$以下の安宿から超高級ホテル、デズニーランド直営とか、めちゃあります。車があれば、ニューポートビーチとか、….いいところはたくさんあります。もちろん、LA に比べて安全です。最近LAは英語が通じない町になりました! 経済が悪くなると、….

またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、…

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 個人に1票

LAをチョイスしたのは何か理由でも?
    滞在費を安くし、効率よくショッピングするなら
    郊外宿泊がオススメです

観光客(あくまで日本の)があまり立ち寄らないところのモーテルであれば清潔ですよ(私はエンバシースィーツを推奨します)
    レンタカー利用なのであれば駐車代金をとられないところを選ぶのもポイントです

古着はLA、かなり日本人にあらされているのでうまみはないかもしれません。

LAにこだわらないなら
    買い物天国ラスベガスなら低価格なのに豪華なホテル
    LAとくらべ狭い範囲の中に買い物するところが目白押し!

日~木ラスベガス
    週末はLAであればホテル価格を抑えることが可能です

グアムやハワイと比べ物にならないくらい買い物してしまいますよ

• いいね! 0
    • コメント 0件