バスの保険などについて

5月中旬のことですが参考にして下さい。
1 蘭州のバスターミナルで切符を買う際、パスポートのコピーの提出を
  求められました。コピーのできる店は8時過ぎに開店ですので、7時
  30分発の夏河行きのバスに乗る場合コピーを用意しておくか前日に
  切符を購入したほうが良いと思います。
  なおバスターミナルに宿があるのでそこに泊まると楽だと思います。
2 夏河行きのバスに乗れなかったので、臨夏で乗り換えることにしまし
  た。ところが臨夏の係員は外国人には切符は売ってくれませんでした。
  一緒のバスで来たカナダ人は翌日の違う場所への切符を買おうとして
  いましたが、バスの保険を買ってくるように言われ、買いに行っていま
  した。バスの保険などは係員によって対応が違うようです。私は買っ
   ていません。
             

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント