08/07/18 06:35

Re: パリのミュージアムパスは、購入していればキップを購入する列に並ばないで良いだけ楽でしょうか?

こんにちは。追加ですが、ミュージアムパスは 空港の窓口切符売り場で買うといいですよ! 去年2度買いましたが 案内では主要駅や美術館近くのメトロ窓口で購入可能と聞いていますが どこに行っても あっちに行けばある との繰り返しで パスを買うのに何件も回りました。2度目に購入時 空港で買いましたが 自分で使用開始日記入するので 早めに買っておいたほうが 時間の節約にもなりますし どこが無料かわかるので 計画も立てやすいかと思います。
ちなみにベルサイユは 列の少ないほうに並べば間違えないです(正面に見て、たぶん、右側。)係員があまり居なく 聞くにも聞けず 私はパス持ちじゃないほうにしばらく間違えて並んでました。。8月に行きましたが パス持ちで10~15分ほどで入れましたよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ミュージアムパスは、ネットで買ってしまいました。

(coco7)さま、ぼんそわ~る

2日券を日本で5000円代で所があったので買ってしまいました。+すると1日だけベルサイユでほぼそのパスを使うともったいないのです。

今は次の段階の「乗車券+ベルサイユの券」のセットを買う所を捜しています。

サイトは見つけたのですが、いろいろどれが本当のはなしか、確実な方法を検索中です。

知っていたら教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    08/07/25 04:40

Re: ミュージアムパスは、ネットで買ってしまいました。

こんばんは。パリの国鉄sncfで買えるみたいですよ。 for fait loisir chateau de versaillesというもので 平日だと 21,45€ 週末だと25,75€のようです。sncfの窓口では 並んで時間がかかるかと思いますが。2日券をすでに購入したのであれば 乗車券だけ買うほうが 簡単だし、安上がりだと思いますが?乗車券はどこのメトロの窓口でも、機械でも買えますし、そんなに高くないですよ。。1日中ベルサイユを見るなら別かもしれませんが 私は3、4時間くらいでいつも疲れてしまうので、1日中ベルサイユは きついと思いますよ。どこに行くにも 何を見るかの的を絞れば 急ぎ足になるかもしれないけど 2日券でいろいろいけるし 元は十分取れるとも思います。snsfで買うなら 空港内にもあるので その方が楽かもしれません。市内だと サン ラザール駅やモンパルナス、ガード ノードなどに sncfがありますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件