レポート

家族でちょっと冒険気分の、子供も喜ぶ、オススメのスポットとは?

公開日 : 2008年07月18日
最終更新 :

普通の旅行をディープな気分に変えて、ハワイの生活に触れられます。
(普通に、ハワイの方たちが利用している場所です。観光スポットでは無いので、安いし、チップも気にしないお勧めスポットです)

ここでのポイントは、レンタカーを使わない。わかりやすい。安い。安全。
帰りがけなので、無駄な時間が無い。子供も喜ぶ。日本人もほとんどいない。ショッピングセンターなので、ちょっとした買い物も買う事ができる。

紹介しますが…:
家族で楽しむ、ハワイのスポットでは、皆さんが一度は行った事がある、ハナウマ湾でしょう。

ただ、ハナウマだけでは、もったいないので、帰りにファミリーレストラン+アミューズメント施設のチャッキーチーズへ行ったら良いでしょう。

行き方は、朝にバスでハナウマ湾へ行きます。
帰りに、お昼ぐらいにワイキキ行きのバスを選んで、バスで返る途中いアイハイナSC(ショッピングセンター)で降り、目の前のSC内にある、チャッキーチーズに寄ります。

セキュリティも良く、入場、退場も店員がチェックしているので、子供を自由に遊ばせても安心です。

親は、食事して、ロボットのショウを見ながらのんびりと、疲れた体を癒せます。子供は遊びに、ゲーム等で頑張り、トークン(チケットを集める)を集めて、商品と交換してもらう事ができます。

ちなみに、URLも書いておきますね。
URL: http://www.chuckecheese.com/

リーズナブルで、ちょっと冒険した気分になれ、安全で、分かりやすいコースで、言うこと無しでしょう。

注意事項も書いておきます。(私たちが経験した、失敗から..)

平日に行く場合は、ワイキキへのバスは、ハナウマ湾が閉まる時間で、最終になります。結構早い時間です。16:30ぐらいだったかな。

この時間より、早めに途中下車した、バス停へ行くと良いでしょう。
注意はこれだけなので、簡単ですよ。

私たちの失敗談:
私たちは、初めて行った時に、夕方から19時ぐらいまで居て、バスを乗りついで、ワイキキまで帰りましたが、ちょっと切なくなりましたね。(しばらくバス停で待ってもバスが着てくれませんでした…。地元の人が教えてくれて、乗りついで、ハワイ大学経由で帰りました。)

では、子供も喜ぶ事間違いないです。
知らないうちに、子供がハワイの子供と仲良く遊んでいるのが見れるでしょう。

では、皆さんが楽しめますように。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント