08/07/18 00:43

オクトバーフェスト

よろしければ教えてください。
今季、オクトバーフェストにいきますが、テントの外に喫煙所があるのでしょうか。飲みながら喫煙できる所はオクトバーフェストにはないのでしょうか。オクトバーフェストそのものが初めてで事情を知りません。
よろしくお願いします。
昨年はじめてドイツを訪れた際、オリンピックスタジアムやドイツ博物館付近の、公園で携帯灰皿片手に吸っていましたが、傍目には良く映らない行為だったでしょうか。
煙草好きです。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• オクトバーフェスト

ドイツはこの7月1日から全土で基本的には禁煙法が出てますが。州によって小さな飲み屋は喫煙看板出して営業許可を得た所もあるようです。
    オクトバーフェストは確か今年は吸えるように変ったと思います。選挙がらみで色々あるようです。ただ全部のテントが吸えるかはテントの入り口には禁煙はマークが付いているとは思います。
    ミュンヘンの知り合い念のためもう一度確認してみます。
    7月14日から工事が始まり9月20日からオープンするそうです。携帯灰皿はこちらの人はあまり使わないみたいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/07/18 22:17

Re: オクトバーフェスト

情報ありがとうございます。
    それほど神経質にならなくとも済みそうですね。
    工事の期間からすると、やはりすごいお祭りなのですね。楽しみです。

別レスのSeat Reservationの件、DBサイト中のSeat Reservationの説明のようなページをよく読み理解できました。(Webからだと手数料1等€5でした)焦りは旅中も禁物ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件