ピラトゥス、リギ、ティトゥリス・・・

ピラトゥス 昔からの山の観光地で 登山電車、ロープウエイ、山頂のホテル・・・全部揃っています。 ほとんどが岩山。 レトロの雰囲気。

リギ ピラトゥスに比べて 緑が多く、ピラトゥスにくらべて 昔風の滞在型リゾート的な雰囲気。 

ティトゥリス 一番高さも高いし、山頂へは氷河のすぐ上をあがる本格派の山リゾートでユングフラウや、ツエルマットへ行く時間の無い人の実は隠れリゾートです。 途中に花もあるし・・・。

このエンゲルスベルグは 古い修道院があって昔は一種の隠れ里だったとか。 静かなひっそりとしたリゾートです。前2箇所が一昔前の都会人型リゾートなら ここは 今の都会の人のひっそり楽しむ場所。

なんかお話が具体的ではないですね。

わたしの好きな順は・・・ 実は ティトリゥスへは3度行っているのですが 他の2箇所はナント 行ったことがない。すみません。

参考は やはり www.myswiss.jp でエリアで 写真を見て下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ピラトゥス、リギ、ティトゥリス・・・

ティトゥリスに3度もおいでということは、きっととてもいいところなのでしょうね。

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ツェルマットは??

せっかく2週間行かれるならぜひともツェルマットに行ってマッターホルンの雄姿も見ていただきたい。                 計画もお決まりのころにごめんなさい。              スイスはなんと言っても山です。                 ハイキングも初心者コースなら楽勝、とても気持ちいいですよ。   じつは私も山歩きは興味なく町巡り派人間ですが
    姉に強く勧められ出かけました。
    とてもよかったので
    おせっかいをしてしまいました。
    マッターホルンを拝むには天候を考え3泊あると良いようです。
    私はツェルマットに2泊、ホテルの部屋からも山が見え
    ばっちりでした。
    今回無理ならば次回ぜひいらして下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件