トピ主です

みなさん、ありがとうございました!

台北でしたいことは、屋台でごはんを食べる☆、ぐらいです。
(女子1人です)
観光はせず、屋台をぶらぶら3~4時間なら、時間的にはだいじょうぶかな。
いくつか屋台街がありますが、タイトなスケジュールですので、バスとかアクセスを考えたら
どこがおすすめでしょうか?

でも屋台だと汗だらだらですね。。
台北からはチャイナエアラインでアメリカに行くので、みんさんのおっしゃる通り、
汗だくで長時間のフライトは確かにキツイですね。空港のトイレでタオルでカラダを拭こうかな。。

出国税は、JORGEさんのおっしゃる通り、自己申告またはイミグレーションで見つからない限り
徴収の機会がないといいのですが。
バンコクで先日トランジットした際にも市内に出たのですが、出国税払うつもりだったのに
払うチャンス(?)というかそのような場所もなく、結局払いませんでした。
イミグレーションのスタッフもそこまでチケットを確認しないんでしょうね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/07/18 09:48

故宮博物院は如何ですか?

私も先日台北桃園空港でトランジットしました。
    入国してすぐ国光バスに乗り台北駅(終点125台湾ドル)へ。

ここでMRTに乗り換え士林駅へ。
    駅前よりバスで故宮博物院へ。
    ヒスイの白菜、 肉形石や他にも多く作品が有り4Fにレストランも有ります。

また、博物館を出て士林駅に戻り駅前の屋台街を歩いて見るのも面白いのでは?

帰りはまた台北駅にMRTを使い国光バスで空港へ。
    乗り場は下りた場所と違い新光三越デパートの斜め向かい。

確か7番か9番出口です。

只、これでも往復に約3時間半から4時間位掛かると思いますので、
    時間には充分ご注意を。

入出国税は掛かりませんでした。   一路平安!

• いいね! 0
    • コメント 2件
    08/07/18 16:18

チケット切り込み

同日の乗り継ぎでしたか?
    台北で1泊する旅程だと、たいていチケット切り込みという形で、旅行会社に事前徴収されています。もし1泊しての乗り継ぎであった場合には、最初の旅行会社に払ったときの請求書をご覧になってください。TAXの部分で、成田空港の施設料金(2040円)以外に、それがかかっているかと思います。まあ、300NTドル=1050円くらいのものですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件