☆たくさんの回答、ありがとうございました☆


レスがたいへん遅くなり、すみません。
皆さん、トルコ個人旅行についての質問にお答えいただき、
ありがとうございました。
こんなにレスをいただけるなんて…感謝です(涙)
長くなりますが、お返事したいと思います。


>マルコポーロ3さん
情報、ありがとうございます。YHは安心できるし良さそうですね。
候補に入れておきます。
レス2での残りの回答もありがとうございます。
カッパドキア(ギョレメ)からセルチュクへ出てエフェス遺跡へ、
それからパムッカレ(デニズリ)に向かい空路イスタンブールへと
思ったんですが、先にパムッカレ→セルチュク→イズミール→
空路イスタンブールの方が良いでしょうか?検討中です。
トルコ料理は、超美味しいとはいえないんですね。
期待しすぎないようにします。

>otoさん
ひとり旅された女性の方の日記、拝見しました。タフな方ですね。
見習いたいです。
ご紹介、ありがとうございました。地方へのフライトは、国際線の3都市オープンジョーでトルコ航空にしました。

>usrさん
情報ありがとうございます。参考にさせていただきます。
…トルコは物価があまり安くなさそうですね。時間もあまりないし、
コンヤに寄るのは見合わせようと思います。

>みどりのくつしたさん
HPの旅行記、拝見させていただきました。大変参考になります。
4回も行かれていて、それぞれの状況(感情?)の違いがわかりました。日本人は、かなりカモにされているようですね。
うるさく話しかけてくるトルコ人には、気をつけたいと思います。

>さすけねえさん
パムッカレは、ぜひ訪れたいと思います。エフェス遺跡も
外せないです。廃墟はすごく好きなので…歴史ロマンに浸れそうです。気球は、値切れるようならチャレンジしてみたいです。
絨緞屋でのぼったくりは良く聞きますが、気を引き締めて
騙されないようにしたいです。

>ぼうふらおじさん
なるほど!すごくよくわかります。価値の高いものには、
値段交渉にもそれなりの手間暇かかるんですね。
本当に欲しかったら、多少高くても仕方ないとは思いますが、
法外な値段での浅はかな買い物はしたくないものです…。


>リラッコさん
情報ありがとうございます。遺跡の発掘調査の現場が見られるのも
興味深いですね。エフェス遺跡には、ぜひ行ってみたいと思います。
絨毯は、お土産の候補に入れないようにします。その代わり、
絨毯博物館でじっくり鑑賞したいと思います。バザールも楽しみです♪


>bambooinさん
平山郁夫氏の絵は好きなんですが、エフェス遺跡も
描かれていたんですね。これは行かねば!
のびるアイス「ドンドルマ」の素って、どんなものでしょう?
興味津々…。お土産に受けそうですね。ありがとうございます。


>彩パパさん
オンシーズンにトルコに行かれるんですね。
航空券は高いかもしれないけど、夏まっさかりのトルコを
満喫できそうですね。車中泊が多くなるとハードでは?
私は体力的に心配なので、イスタンブール~カッパドキアと
パムッカレ~イスタンブール間は国内線にしようと思います。
…彩パパさんは、いろいろな国へ行かれているんですね。
道中、気をつけて行ってきてください。


>kayo-beさん
オトブス情報、ありがとうございます。
ギョレメから直接コンヤにもセルチュク、デニズリにも行けるん
ですね。助かります!「地球の歩き方」を信じるところでした。
ギョレメのTraveller’s Cave Pensionも良さそうですね。


>ヤラサさん
丁寧なレスをありがとうございます。コンヤの素敵なキリムや
セマーにも惹かれますが、今回はエフェスへ行きたいと思います。
サバサンドは美味しいと聞いているので、ぜひ食べてみたいです。
お菓子はかなり甘いとか…?!その他も、いろいろとグルメしたいです。
お土産は魅力が多くて、かなり迷いそうですが…。偽物のトルコ石はやめとこうと思います(笑) その他、馴れ馴れしいトルコ人には
警戒・無視して気をつけます。
&イスラム国は、やはりマイスカーフは必須なんですね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント