BMWの工場見学

昨年、ミュンヘンにあるBMWの本社に隣接する工場を見学してきました。
そのときはホームページから予約して行きました。
http://www.bmw-werk-muenchen.de/lowband/com/en/index.html
今もそのようですよ。
予約の時期は不明ですが、直前でも空きがあれば大丈夫だと思いますよ。
時期が決まっているのでしたら、とりあえず予約しておいてもいいと思います。

ちなみに見学はツアー(20人くらい)になり、自由な見学はできません。
所要時間は約3時間で、歩きっぱなしになるので、動きやすい格好をお奨めします。
なお、スタート時間は日により異なるようで、私のときは夜6時スタートでした。
工場では3シリーズのプレス、ボディの組み立て(溶接)、塗装、足回りやインテリア、エンジンの組み付け、最終チェックまで見せてくれます。
工場見学前には手荷物などをロッカーに入れさせてくれます。
なお、工場内は写真撮影禁止です。
ガイドの人は都度質問に答えてくれますよ。

私は130に乗ってるので、レーゲンスブルクの工場を見学したいですが行けないので、BMW WELTとBMWミュージアムを見学しながらミュンヘンの工場を見学すると思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント