08/07/17 15:00

ぼうふらおじさんへ ありがとうございます。

ヨーロッパは別として旅慣れていないわけではないのですが、いつも性格からきっちり予定を立てていくタイプなので、混んでいていっぱいとか言われると焦ってしまいます。

でもみなさんのお話を伺ってようやく様子がつかめてきた気がします。

そうなんです、不安って伝染するんですよね。 
楽しい旅行にするためにも、不安は少なくいかないとですよね。

すごく安心しました。 ありがとうございます☆

ヨーロッパと言ってもユーロ以外の国もたくさんあるので、一カ国につきいくら換金するかとか悩みは尽きません(笑)

こんな性格なので、かなりいいかげんなアジアではけっこう苦労しています。 結婚式も全て綿密に計画して調査したのに、全く頼んでいるとおりには物事が動かず、泣きました...。 マレーシアでもう少しいいかげんで大らかになるように鍛えないといけないみたいです。 

それでは、またこれからもよろしくお願いします Ayesha☆

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• スイスのお金・・・

この国は たいていはカードで大丈夫です。

そのうえ ほとんどがスイスフランとユーロの2重表示です。 という事は メインはユーロでいいということです。

両通貨での表示があるといっても 単純に 1:1.6です。(ついこの間まで1:1.5でしたが ようやく改訂?しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件