大変だあ・・。 ウイリアムテルエキスプレス 緊急訂正!

ノエリアさん

ウイリアムテル・エキスプレスの件ですが 私の経験は4-5年前だったのです、ふと気になって調べてみたら やはりウイリアムテル・エキスプレスは 1等ONLY の 食事と記念品付・・という窮屈なスタイルになっていました。

フリューレンを15:03に出て ルッツエルンに18:25ということは 昼食ではなくて 早い夕食でしょうか。

つまり私の前のアドバイスは 取消しです。 昼食・記念品代が38CH。乗船券は1等パス・・。  うーん。

で責任を感じて調べた所 フリュウレン発15:30 ルッツエルン着17:48(所用時間は1時間ほど短い)の WANDER EXPRESS があります。 同じ電車で来てこれに乗れば・・・食事の持込も出来ますし、ルッツエルンへついてゆっくり食事もできます。 もちろん 2等でも良いのです。

ウイリアムテル・エキスプレスは レトロな外輪船が売りなのでこんな具合になるのかもしれませんね。 訂正です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ウィリアムテル外輪船ありがとうございました

わざわざ調べていただいてありがとうございます。流石です。
    Wander Exp.というのがあるんですね。

1時間ほど速いのは魅力です。
    外輪船に乗ってみたい気もしますが、食事といっても少し早いし、、、
    お天気とも相談して、現地で最終的には決めることにします。

ところでルツェルンですが、ピラトゥス、リギ、ティトゥリス、どこがいいですか?
    優先順位をつけるとしたら。。。?
    もしよければアドヴァイスお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ピラトゥス、リギ、ティトゥリス・・・

ピラトゥス 昔からの山の観光地で 登山電車、ロープウエイ、山頂のホテル・・・全部揃っています。 ほとんどが岩山。 レトロの雰囲気。

リギ ピラトゥスに比べて 緑が多く、ピラトゥスにくらべて 昔風の滞在型リゾート的な雰囲気。 

ティトゥリス 一番高さも高いし、山頂へは氷河のすぐ上をあがる本格派の山リゾートでユングフラウや、ツエルマットへ行く時間の無い人の実は隠れリゾートです。 途中に花もあるし・・・。

このエンゲルスベルグは 古い修道院があって昔は一種の隠れ里だったとか。 静かなひっそりとしたリゾートです。前2箇所が一昔前の都会人型リゾートなら ここは 今の都会の人のひっそり楽しむ場所。

なんかお話が具体的ではないですね。

わたしの好きな順は・・・ 実は ティトリゥスへは3度行っているのですが 他の2箇所はナント 行ったことがない。すみません。

参考は やはり www.myswiss.jp でエリアで 写真を見て下さい。

• 08/07/17 12:16

参考資料です。

私は乗車経験はありません。ぼうふらおじさんのレス関連今年の資料です。
    時間がずれるのは欧州では良くあることです。

クリックして2回拡大してください、一番下に追加しました。
    http://photos.yahoo.co.jp/ph/eavo2007/lst?.dir=/af01&.src=ph&.view=

• いいね! 0
    • コメント 0件