列車の現地での予約について

hamarashiさん

そうですね、そのほうが安心ではあります。

ところでそのタイミングですが スイスの場合 先の話であっても、また会社が違ってもほとんどの駅の窓口で予約手続きをやってくれます。

料金は一律、日本からの場合はなぜか旅行社の手数料と通信費?がつきますが・・・・。

という訳で 私のお勧めは どこかの町、例えば前日・・夕食前にショッピングがてら町をぶらぶら・・・という時に駅に立ち寄ります。

夕刻はどこの駅でも窓口が空いているので いろいろノンビリ確かめることも出来ます。 日程が決まっている先の分みんな予約することもできますし、 相談しながら・・予約要るかな・・なんて具合に。

当日は こういうときに限ってホテルのチェックアウトが遅れたり、駅の窓口がこんでいたりしますので。

日程の主要部分を地名英文で時間を入れておいて、それを見せれば やってくれます。 かれらの使用しているコンピュータシステムはどうも各会社駅共通のようです。

ついでに 貴専用の乗継タイムテーブルもプリントしてくれるはずです。 支払は 金額が少なくてもカードで大丈夫です。

えー、 いつでもOKといっても 期日がすぎてからはいくらスイスでもやってくれませんので 念のため。 ウフ。  

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント