大使館への過大な期待は無駄

みどりのくつしたさんが、的確なコメントを書き込まれているので
僕は、現地の日本大使館・領事館の現状について一言。

>両親が大使館に掛け合っていますがまだ発見に至ってなくて
>安否が全くわからない状態で困っているので

世界中、どこの日本大使館内にも日本の警察組織はありません。
インド程の大国なら、大使館・領事館の職員の数も多いので、おそらく
警察から外務省への出向者が数名、働いている可能性が高いでしょう。
でも、彼等は警察官として働いている訳ではなく、外務省の職員として働いていて
仕事も現地の情報収集とか、領事業務ぐらいだと思います。

たとえ大使館へ行方不明の届けを出し、捜索の依頼をしたとしても何もしてもらえない場合が
殆どだと思います。
インドの警察で日本人らしい被害者が見つけた場合に、被害を確認する程度の事でしょう。

インドの人口は日本の約10倍。
警察官の数も10倍だとすると、数百万人の警官がインドに居ると思われます。

仮に、大使館が全力で協力してくれたとしても、わずか数名の力では、どうしようもありません。

僕ならば、家族・親せき・友人・インドの専門家等を、動員して現地で自分達で探します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 大使館への過大な期待は無駄

大使館に期待はできないと、皆さん言われてますね。。どうりで、ご両親も大使館にはすぐサジを投げられたようなことを言っていたので、納得です。こちらでとてもいい回答をいただいたので、早速家族会議して自分たちでやってみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件