バス停について

先週、八達嶺に行ってきました。
私も全く中国語ができないので、馬鹿みたいな事にも苦労しました。
ちょっとだけアドバイスを。
中国のバスターミナルは日本のバスターミナルと違って結構判りにくいです。
地鉄の積水潭駅から歩いて行かれるのであれば、駅から歩いていくと通り沿いにバス停が並んでいて、そのうちに919路と書いたバス停も出てきますが、これは近距離路線?と思われるので無視して、ずう~っと進んでください。 最後にちょっと広場になったような、いかにもターミナルという感じの所に出ます、大きな「八達嶺」と書いた看板みたいなのも出ていますので、そこまで行けばすぐ判ります。
バス通り沿いではなくて徳勝門のまん前の広場みたいなところです。

北京でも英語が通じないことも少なくありません、筆談が便利なので、いつでもメモ帳を携帯することをお奨めします。

それから長城は山登りみたいなものなので、ミネラルウォーターを持って行かれたほうがいいと思います。 ミネラルウォーターを凍らせたやつをそこらじゅうで売ってます。 1本2元か3元くらいです。

それでは楽しんできてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• アドバイスありがとうございます!!

だぶらさんのアドバイスがなかったら、せっかちな私ですから、間違って乗ってる自分が想像できます。ほんとうにありがとうございます。先週行かれたなんて、新鮮なアドバイスを頂いてありがとうございます!英語でなんとかなるって思ってたらダメですね。ペンとメモ用紙を常に持ち歩くようにしておきます! 私は今週末の出発です。頑張って行ってきます!ありがとうございますね!!

• いいね! 0
    • コメント 0件