インドは危ないということを、再確認する必要がありますね。

>>今年の2月に従妹がインドへ行ったきり帰ってきません。

最初の旅行予定期間がわかりませんが、
インドの滞在期間はビザを取ってから6か月なので、
そろそろ有効期間が切れますね。

ご心配でしょうが、
今できることは、あちこちの掲示板で、
書くことしかないでしょうか?

ビザを取ってから6か月がたてば、
インドにいられないわけですから、
本格的な行方不明として、
写真付きのサイトを作るなりして、
捜すことになるでしょうね。

篠崎耕太くんの捜索サイト
http://kotashinozaki.web.fc2.com/

別にインドに詳しいわけではないですが、
僕のところには、いろんな問い合わせが来ます。

先日は、ゴアでなくなった日本人のご家族が、
その死因が疑わしいということで、
相談のメールをもらいました。

また、去年は「アグラ日本女性監禁強姦事件」もありました。
http://tabi.yumenogotoshi.com/danger/agra_danger.htm

この事件は、インド在住の方が、「地球の歩き方」で取り上げて、
大きくなって、週刊文春でも逮捕のニュースが報じられました。

インドに限らず、行方不明の日本人はたくさんいますが…
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/theory/missing.htm

でも僕が2007年にデリーへ行った感じでは、
全体的に、かなり危険でしたね。

旅行経験も、社会経験も少ない人が、
テレビドラマやインド旅行本を読んで、
インドへ行くのは、危ないですねー。

ところで、mixiには、インド関連のコミュニティが
たくさんあります。

もしmixiに参加されてなくて、
そちらで相談したいということでしたら、
僕が招待しますから、
連絡ください。

僕のメルアドは、
「世界旅行者みどりのくつしたの部屋」
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/
の一番下にあります。

でもこの前、ネパールで行方不明だった人が、
無事に見つかったという例もありますから、
ビザの期限が切れるまで、旅をしている可能性も、多いですよ。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: インドは危ないということを、再確認する必要がありますね。

    親身に詳しくご回答をいただき、どうもありがとうございました!大変参考になり、前向きにもなれました。やっぱりインドは危ないんですね、わたしもアジアを一人旅したことがあるんですけど危険とのことだたのでミャンマーで止めたのを思い出します。ご回答をこのままプリントアウトして、早速家族会議をして何ができるかやってみようと思います!場合によっては、本当にHPからメールさせてもらうかもしれません、そのときはよろしくお願い申し上げます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    いつでもお気軽に、メールください。

    >>場合によっては、本当にHPからメールさせてもらうかもしれません、そのときはよろしくお願い申し上げます。

    mixiに招待するくらいは、簡単ですから、いつでも連絡ください。

    インド関連では、例えば僕がゴアのカラングートビーチで知り合った、
    現地でカフェをやってる日本女性も、mixiにいます。
    そこには、僕の本も送ってあります♪

    そこに、捜索のビラを貼ってもらうことだって、互いの交渉によっては可能でしょう。

    でもまあ、世界中を旅行した僕でも、2007年にインドに行った時は、緊張しましたからね。

    西インド旅行記(2007)
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/west_india/west_india.htm

    普通の旅行者は、よほど覚悟を持たないと、インド旅行は大変なことになります。

    みどりのくつした