Re: 15時から8時間のトランジットの過ごし方

mangostinさん、こんにちは。

>1)どのような過ごし方がおすすめでしょうか?
>8時間で台北市内で何か楽しめますか?

まず、到着してから入境、台北への往復の時間などを差し引くと、
実際に動ける時間は8時間ありません。
そうですねぇ・・・。
到着して飛行機を降りて、入境審査を経て到着ロビーへ。
そこから、新幹線の站までバスで移動。
ここまでで、うまく行けば30~40分。
そして新幹線で台北へ。ホントうまくいけば1時間。
でも、なかなかそうはいかないでしょうから、結局は1時間半ぐらいはかかるでしょう。
帰りも、最低空港には1時間前に着いているとすると、
1.5×2+1=4時間。(かなり多めに取っていますが安全策ということで)
単純計算で、4時間の自由時間ということになりますねぇ。

4時間あれば、ピンポイントでの観光は可能だと思います。
例えば、小籠包を食べるとか、マンゴーカキ氷を食べるとか・・・。
図書館に寄って、ガイドブックなどを参考に、
mangostinさんが、何をしたいかを探してみてください。(^_^)v

で、ピンポイント観光は可能ではあるのですが、この時期の大敵は暑さです。
mangostinさんの旅程が分かりませんが、汗だくになった体で
長距離のフライトは自分も他の乗客の人もつらいですよ。(^^ゞ
8時間の待ち時間は長いですが、空港に留まるというのも一つの案だと思います。
到着ターミナル・利用航空会社が分からないのであれですが、
トランジットホテルのデイユースもできますし。

まぁ、とりあえず、何をしたいかを見つけてみてください。
そうすれば、詳しい方がいろいろアドバイスしてくれると思いますよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント