08/07/17 05:05

皆さん、ありがとうございました

たくさんの情報をありがとうございました。スイス国内の主要駅で購入が可能だと聞いて安心しました。ユーレイルパスのようにヨーロッパ国内では入手が困難だったらどうしようかと迷っていたところでした。
それにしても、いろいろ国によって鉄道サービスが違い、ディスカウントパスも種類が多くて情報集めが大変ですが、これも旅の醍醐味というところでしょうか。みなさんのおかげでスムーズに旅行ができそうです、再度お礼を申し上げます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 域内のユーレイルパスが・・?

YUSTJさん  そうなんですね。 ユーレイルパスも スイスパスも基本的には ヨロッパ域外からの観光客誘致・・なぜか英国は対象らしいですがで始まったものだとか・・・。

ところで 最近・・ここ1-2週間ぐらいにどこかの新聞か雑誌で 最近のEU域内の旅行需要の活発化に域内居住者対象のパスを検討し始めたか、売り出すか・・と言う記事を呼んだ気がします。

いえ こちらの関心事外なので へエーという程度なので詳しくは覚えておりません。

YUSTJさんも これからは 選択肢がますます多くなって・・良くなるのか、悪くなるのか・・・。   

• いいね! 0
    • コメント 0件