プレミア観戦

私は以前イギリスに8年ほど住んでいて、リバプールの試合はリーグ戦、国内カップ戦、ヨーロッパカップ戦、すべてほぼ毎試合見に行ってました。
基本的にはいったんサマータイムが終わると非常に寒いです。冬だと昼間でも全然寒いです(笑)。厚いコートを着ての観戦になると思います。
ちなみに各クラブとも一般に売るチケット数というのが限られていて(リバプールの場合は私が住んでいたときは全席の約30%、残りは株主、スポンサー、シーズンチケットホールダーやチケット優先権保有者になります。ちなみに私はいまだに優先権保有者です)、基本的には発売開始日の数時間で売切れてしまいます。クラブから直接購入するには、クラブサイトか電話でやる手がありますが、電話は気長にかけ続けることが必要です。発売開始時間の数分前からもうサイトのリフレッシュをブラウザで続けるか、電話かけ続けるのがいいと思います。
ブローカーに行く手もありますが、その場合おそらく5倍から10倍の金額を払うことになると思います。
UKではサッカーのチケットのダフ屋は法で禁止されていますし、日本同様ここ数年「偽チケット」がかなり横行してますので、その点は気をつけた方がいいかもしれません。

http://wotadiamondgeezer.blogspot.com

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント