アラスカクルーズ

こんにちは。
私のほうもアラスカクルーズを8月の頭にやろうと思ってますが、船のサイズというよりも目的に合わせてアメニティで見ていった方がいいと思います。
たとえば、ちょっと正装してカクテルパーティやディナーしたい場合はそういうのがあるちょっとランクが上のクルーズ、単にドレスコード気にせず気軽にしたければ一般的なもの、とか。
あとはエンターテイメントの充実度、施設設備等で見ていけばいいかと思います。
それに、どのような部屋を取るかでも金額が左右されます。私はそんなに金額が変わらないのでオーシャンビューをとるつもりです。
また、クルーズによってチップのポリシーもまちまちですのでそれもチェックしてみた方がいいかもしれません。
あとは、英語のサイトになってしまいますが、結構口コミがたくさん載ってるサイトもありますので、読めなくても5つ星評価も参考になるかと思います。

http://wotadiamondgeezer.blogspot.com

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント