マルコポーロ3様

またまたご丁寧にありがとうございます!!
半日観光という手がありましたね!!
ベネチアに途中下車するパターンのスケジュールを組んでみます。
フィレンツェにつくのが21時を過ぎる場合でも、町の治安的には大丈夫でしょうか・・・・(もちろん昼間以上に気をつけるつもりですが、くらーい異国の道を歩けるかどうか心配なので・・・)

また、教えていただいたフィレンツェから友人宅への旅程ですが、その間の鉄道もユーレイルを持っていればそのまま窓口などには並ばずに乗れるのでしょうか・・・・。また、予約をする際は現地でした方が安く済むのでしょうか…。

質問ばかりで申し訳ありません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/07/17 15:00

Re: マルコポーロ3様

8月だとまだ明るいかも。薄暗くなっても、友達と2人なら大丈夫かと。心配なら、帰りにベネチアに泊まってから友人宅へ向かっては?。時間もありそうなので。

パスがあれば、ユーロスターイタリアやイタリア発のチザルピーノなど要予約の列車を除く全列車(全体の95%?)が全席自由席なので、予約をしなくても、乗れることは乗れます。ただし、100%坐れるとは限りません。

私は面倒臭いので予約したことがなく、それでも運よく坐れなかったことがなかったというだけで保障はできません。

予約は現地なら500円前後、日本だと倍以上~数倍かと。

• いいね! 0
    • コメント 0件