ありがとうございました

すみっこの様☆

私の出発前に、色々アドバイスありがとうございました。私も先日、無事に帰国致しました。

結局、日程的に余裕がなく、宿は同じ所を利用する事になりましたが、立地が便利良く、過ごすのには問題のなく助かりました。

すみっこのさんが紹介して下さったレストランも、スタッフに尋ねましたが、徒歩で少しかかるようで、残念ながら今回は利用出来ませんでしたが、次の機会にでも、と思っています。

心配していた天候には悩まされる事なく、雨具を利用する事もありませんでした。

私は現地ツアーで、ハロン湾とマイチャウに行き、マイチャウには一泊しました。山に囲まれた地域で、のどかな田園風景が広がり、機織を営んでいる女性もいました。オリジナルの小物を購入し、おみやげにしました。高床式の民家に宿泊し、外の空気と眺めを楽しみました。ガイドさんは若い男性でしたが、一生懸命で気の利く人でしたし、現地の人とも少し触れ合う機会もありました。虫や動物がいますが、安全でとても癒される村でしたよ。

食事は宿付近の、現地人で賑わう大衆食堂や甘味処を利用しまいたが、リーズナブルでおいしく、幸い食あたりもしませんでした。他にもたくさん貴重な体験ができ、充実した旅になりました。

ベトナムは前回ホーチミンと今回ハノイに行きましたが、好きな国の一つなので、また訪れる事が出来れば、思っています。

私の日記のような内容になってしまいすみませんが、すみっこのさん、色々な情報ありがとうございました!また機会あれば、お互い旅の報告でもし合いましょうね。

では。

                        ラビットさちえ☆

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント