Q&A

ルンピニ公園周辺のナイトバザールって?

公開日 : 2008年07月16日
最終更新 :

6月のQ&Aで「ルンピニ公園周辺のナイトバザールが閉鎖」とあったんですが、いつ頃からあったバザールなんでしょうか?昔はそんな所にバザーはできていなかったので。ちかごろは、プラトーナムの市場もチャトチャクのウイークエンドマーケットもちゃんとした屋根がついた立派な市場になってしまって昔を知る人間としては驚きというより、いかがわしい怪しさがなくなって面白くなくなった。サイアム・スクエアも綺麗に片付いているんだろうか?マーブンクローンのビル(東急百貨店が入っていた)はまだあるんでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 先日

7月に行きましたが、ありましたよ。ナイトバザール。
    あのジョー・ルイス人形劇とかやってる辺りのことですよね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/07/17 15:07

もしかして

もしかしてアマリンプラザ(そごうが入っていたビル)がその前なんでなんであったか知っている方でしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • マブンクローン

マブンクローンのビルはありますよ。以前、建築が悪く、倒壊するのではという噂もありました。
     ルンピニ公園の横のナイトバザール、 元は士官学校があった土地です。7年くらいの契約で会社が買い取り、マーケット風に貸していて、
    契約が切れて、しばらく期間があって、裁判所から退去命令がでています。7月14日行ってきましたが、まだ 半分以上は営業しています。
     南側のブロックにはシャッターの閉まったお店も多いようです。

この手の話は ISETAN前のショッピング街も何年もかかっていて
    やっと最近全部出ていったようです。

露天は、すぐなくなる運命ですね。

ぜひ、バンコクに出かけられて、ご自分の目で変わるバンコクを体感
    してください。

• いいね! 0
    • コメント 0件