スイスカードであって ハーフカードまたは半額カードではありません。

EAVO 先輩

なんどかやってみてやっとたどり着きました。

これはスイスカードで れっきとした昔からのスイストラベルシステムの一つです。 国境から目的地までの最短?(距離または時間?)移動の2日間以外は その間の期間はハーフカード並の50%というものです。 

いまトビに登場しているのは 最初に99フラン払うと1ヶ月間それぞれ・・登山電車なども含めて、ほとんど全部(なんとクライネシャイデック・ユングフラウヨッホ区間も・・これは前述のスイスカードもですが、念のために言うと、他のパスは全部25%です。ここは)ワイ引きになるというものです。

スイスに長期に滞在して コチョコチョ移動しながらの人に最適な仕組みです。

スイスの居住者は 1年、6ヶ月、の写真つきの半額カードを持っています。つまりかの国の鉄道は外国人には高額ですが 自国民には半額なんです。

それにスイストラベルシステムのパス類は スイス人はもちろん、実はユーロ区域内の人を対象としていません。もともと域外の人対象ですから基本がドル建てなのです。

じゃあ 少し眺めに滞在する外国人は どうしたらイイダロウと出てきたのが 1ヶ月有効のハーフカードのようです。 実はズウットこの存在は知る人ぞ知るというもので SBBのHPにも スイストラベルシステムのHPにも長いこと登場していませんでした。

スイス在留の外国人の間でひそかに・・・と。 表に出てきたのはせいぜいここ2-3年でしょう。 もちろん ヨーロッパに滞在している域外外国人?が限定の旅行社か スイスへ到着して購入していたらしいです。 (この部分は自動車旅行さんの受け売りです)

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント