Re: 雨季について

私は三回ほど雨季に行ったことがありますが、

一回目…一月。二週間ずっと梅雨のようにジトジト。
安宿に泊まってたので発狂しそうに。
二回目…一月。前回の教訓でエアコン付きのホテルに泊まったのだが、
三週間中最初と最後の数日を除いて晴れ続き。
しかし最初と最後のスコールはものすごく、ずっと続いていたので
運良く雨季の中休みにあたった模様。
三回目…十二月。一日に一・二度スコールがあってあとはカラリと晴れる日々。

十一月末はまだ本格的雨季の手前なので三番目のパターンの可能性が濃厚ですが、
くれぐれも天候については神の溝汁です。
歩き方に「バリの雨季は短いスコールが来てカラリと晴れる。日本の梅雨のようにジメジメすることはない」
というのを信じて最初に一月に行ったときは「歩き方の嘘付きー!」と泣きました。

なお、スコールでもスノーケリングとかは大丈夫でしたので、マリンスポーツの大部分は大丈夫かと思います。
ただしラフティングはその場で状況を確認した方が良いかと。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント