08/07/16 15:26

九寨溝ツァー募集の全面的再開は8月初頭の見通し

中国国家旅游局の九寨溝・黄龍ツァー募集再開通達は、どうやら8月初頭前後になりそうです。

7月14日、「台湾旅行商業同業公会総会考察団」一行90名が九寨溝・黄龍を観光し、成都に戻りました。九寨溝は安全で綺麗だと話しました。一方、黄龍はロープウエーが損傷し、完全に回復していないのが残念とも語りました。

同日、四川省旅游局張谷局長は、「争取在8月初重新開放九寨溝」(8月初めに九寨溝の再開を目指して努力する)と発言しました。

以上のことから、九寨溝・黄龍観光再開のネックは、黄龍のロープウエー回復でしょう。局長の発言からすると、これにどうやら目処が付くことで、国家旅游局からのツァー募集再開通達も可能になる見通しとなったので、張谷局長の発言となったと思います。この点、以前のアバ州旅遊局長の7月再開希望発言とは重みが違うと考えます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 黄龍のロープウエー(感想のみ)

    ヨコからすみません。
    去年陸路で黄龍・九寨溝行った者です。
    黄龍のロープウエー、柱がすごい傾斜で
    立っていて、乗りながら
    「これ、いつ倒れても不思議じゃないよね・・・」と
    言っていたのを思い出しました。
    地震でやはり・・・納得です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/08/03 23:37

    運行再開

    7月26日からロープウエーの運行が再開されました。